2005年07月29日

お買い物カバン

私のお休み(産休?)も今日でおしまいバッド(下向き矢印)明日からお仕事ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)十分の間、ゆっくりお買い物にも行けないので今日は色々お買い物DAYになりましたカバンうみも連れて行きたかったけど、ベビちゃん達だけを置いていく訳にもいかず・・・うみとベビちゃんズはお留守番家

買ったものは・・・うみのご飯レストラントイレシートトイレベビちゃんズを入れるバスケットバスケットボールうみ&ベビちゃんズのサークル犬ベットカバー&カーテン(うみとは関係なかったです・・・一応、夏仕様の物リゾート

うみはずっとサークルとかケージとかに入れていなかったので、入らないかも・・・っと心配していたのですが・・・大丈夫でした決定
DSC00504.jpg

ちゃんとサークルの中でベビちゃんズの面倒を見てます目


かわいい今日のベビちゃんズ
  ダイちゃん・・・394g(+28g)
  ショウちゃん・・376g(+26g)

ダイちゃん、もうすぐ400gですあせあせ(飛び散る汗)なんだか大きくなりすぎダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム よっこ at 23:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

ぽっつ〜ん犬

DSC00498.jpg

今日もやっぱりゴーイングマイウェイのダイちゃんだったのでしたモバQ

かわいい今日のベビちゃん達
   ダイちゃん・・・340g(+36g)
   ショウちゃん・・320g(+38g)

ベビちゃん達は日に日に持ち上げると、ずしっと重くなってきましたあせあせ(飛び散る汗)おっぱいもいっぱい飲んでいるみたいで、うみの食欲もすっごくなってきたんですレストラン今は4回食べさせているのですが、ご飯の前にはお腹がぺったんこになってしまっていて・・・栄養が全部おっぱいで出ちゃっているのね・・・ふらふらでも、ベビちゃん達が大きくなるためだから、うみもがんばってねexclamation×2
ニックネーム よっこ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

パンパンモバQ

今日は朝から雨でずっとうみ&ベビちゃんを観察していました目もうすでに性格の違いがでてきているんですexclamation×2

DSC00493.jpg

まずはダイちゃん犬この子はゴーイングマイウェイ系exclamation
お腹がすいたらうみのそばへ行っておっぱい飲んで・・・お腹がいっぱいになったら邪魔されない場所へ移動してグーグーグー眠い(睡眠)

DSC00494.jpg

次はショウちゃん犬この子はすっごく甘えん坊exclamation
おっぱいを飲み終わってもいつまでもうみのそばから離れませんたらーっ(汗)たまに『ちょっとは離れなさい』っとばかりに鼻で転がされてますふらふら

このままの性格で育っていくのかはわからないけど・・・もって生まれた性格ってあるんだなぁ〜っていうのが今日の観察結果ですぴかぴか(新しい)

かわいい今日のベビちゃん
   ダイちゃん・・・314g(+44g)
   ショウちゃん・・282g(+42g)
ニックネーム よっこ at 22:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

断尾病院

今朝、産室の中のタオルを交換していたら・・・
DSC00486.jpg

へその緒ですどんっ(衝撃)もう取れちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)うみがペロペロしすぎたのかもexclamation&question

そして今日はベビちゃん達のしっぽと狼爪を切りに病院へ・・・『待ってますか』って聞かれたけど、ベビちゃん達の痛がる声を聞きたくなかったので、あとで迎えに行くことにしました車(セダン)家ではうみがそわそわ、あちこちを見て回ってベビちゃん達を探してます家いない間に寝ればいいのに・・・っと思ったんですが、うみの心境では寝てもいられなかったのでしょうふらふら
迎えに行ったら、しっぽは半分ぐらいになって青いかわいい包帯がぐるぐる巻かれていましたexclamation急いで帰ったらうみが心配そうにクンクン確認をしたあとに横になっておっぱいをあげ始めました犬お母さんなのねぇ〜揺れるハート
DSC00492.jpg

再会ハートたち(複数ハート)


かわいい今日のベビちゃん
  ダイちゃん・・・270g(+38g)
  ショウちゃん・・240g(+34g)

うみのおっぱいはちゃんと出ているのね・・・よかったよかったぴかぴか(新しい)


ニックネーム よっこ at 00:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

2日目手(チョキ)

昨日の夜はうみがちゃんとお母さんしてくれたおかげで私は爆睡できました眠い(睡眠)
朝からうみはちゃんとおっぱいをあげながらお尻をペロペロるんるんベビちゃん達が寝てしまうと、私の横にきて『撫ぜて〜揺れるハート』ってお腹をみせます犬そしてベビちゃんがちょっとでも泣いたらすぐに産室へ・・・お尻をチェックしておっぱいをあげてますexclamation×2偉いぞうみぴかぴか(新しい)
DSC00482.jpg

黒ばっかりでなんだかわからないかしら?


かわいい今日のベビちゃん
   ダイちゃん(長男)・・・232g(+36g)
   ショウちゃん(次男)・・206g(+30g)

二人ともちょっと大きすぎどんっ(衝撃)本を見るとだいたい100〜120gでうまれて10日目ぐらいで230gだってexclamation×2うみの旦那さんのブリーダーさんも『初産でよく出てきたね』って関心してましたわーい(嬉しい顔)
 
ニックネーム よっこ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

産まれたぁ〜ぴかぴか(新しい)

長い1日でした・・・ふらふら
昨日の午後11時ごろから体温が下がり始めてバッド(下向き矢印)食欲もなくなりバッド(下向き矢印)
『夜中に産まれるかしら?』なぁ〜んて思っていたら・・・いつになっても兆候がなくって・・・あせあせ(飛び散る汗)
結局、今日の午前7時から震えたりハァハァしたりし始めてexclamation
『もうそろそろだぁ〜』なぁ〜んて思っていたら・・・いつになっても陣痛が始まらなくって・・・あせあせ(飛び散る汗)
午後1時にようやく少しずつ力むようになったかと思ってもなかなか降りてこなくって・・・バッド(下向き矢印)ちょっと見えてきたって思ったのが午後3時、でもうみの陣痛が弱くって出たり入ったり・・・あせあせ(飛び散る汗)しょうがないからタオルに包んでゆっくり引っ張り出しましたダッシュ(走り出すさま)
午後3時45分第一子誕生るんるん
でもうみはただ見ているだけ・・・胎盤も食べないし、赤ちゃんもナメナメしないんですもうやだ〜(悲しい顔)しょうがないからへその緒の処理をして身体を拭いてあげて体重を計ったら・・・なっなんと196gexclamation×2でっかすぎexclamation×2男の子でした犬
無理やりくっつけてようやく初乳をのませて、一休み喫茶店
次の陣痛もやっぱり弱くって・・・あんまり間が空いちゃいけないと思い・・・またもや引っ張り作戦あせあせ(飛び散る汗)
午後4時40分第二子誕生るんるん
またもや母親業放棄のうみもうやだ〜(悲しい顔)この子もきれいにしてあげて体重測定・・・176gやっぱりでっかい男の子でした犬
DSC00477.jpg

はじめまして〜ぴかぴか(新しい)


うみもちょっと落ち着いたのか、おっぱいを吸われて母性が芽生えたのか今はおっぱいを上げながらお尻をナメナメしていますわーい(嬉しい顔)どんな子達に成長するのか楽しみです揺れるハート
DSC00476.jpg

うみも頑張れ〜犬


みなさまに色々アドバイスいただいてとっても心強かったですグッド(上向き矢印)ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
ニックネーム よっこ at 20:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

とうとうexclamation&question

今日で61日目るんるん
いつものように食欲満点だし、体温も変わっていないし・・・今日もまだ産まれないかなぁ〜なんて思っていたら・・・あせあせ(飛び散る汗)午後4時の検温で37.2℃exclamation×2きゃ〜〜とうとうだわぁ〜〜るんるん次のお印は『食欲がなくなる』らしいけど・・・ご飯はパクパク食べましたバッド(下向き矢印)
そして午後11時の検温、36.7℃どんっ(衝撃)そしてご飯にはまったく見向きもしませんどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)きゃ〜〜〜とうとうだわぁ〜〜るんるん

DSC00468.jpg

本人はあんまり実感なさそうexclamation&question


今夜産まれるかなぁ〜〜かわいいドキドキの一夜になりそう夜
ニックネーム よっこ at 23:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

暑〜い晴れ

今日も一日暑かったexclamation
最近うみは不安なのか、暑いのにいつもくっついています犬ちょっとの物音にも敏感で、ワンワンしちゃいますどんっ(衝撃)今は普通じゃないからしょうがないかな〜なんて甘やかしちゃってますバッド(下向き矢印)どうしよ〜このままワンワン犬になってしまったら・・・・がく〜(落胆した顔)

うみの大好きなお散歩なのに、今日は途中でGIVE UPexclamation×2そろそろお散歩も無理なのかしら?一応『お散歩だよ〜』って呼んだら飛んでくるんだけど・・・ダッシュ(走り出すさま)
あともうちょっとだから頑張ろうね揺れるハート
DSC00461.jpg

昨日の夜、クールボードの上で伸びてるうみ犬


かわいい今日のうみ・・・体温 37.8℃、体重4.2kg
DSC00462.jpg

ニックネーム よっこ at 23:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

レントゲン撮影カメラ

今日はうみのレントゲン撮影のため病院へ行ってきました病院撮影室には一緒に入れなかったですがすぐに終わり、うみと一緒に待合室で10分くらい待ちました時計先生が写真を見て・・・『2匹いますね』っとぴかぴか(新しい)
2匹です手(チョキ)私が思っていたより赤ちゃんが大きかったので『大きいですよね?自然分娩できますか?』っと聞いたら・・・『もうちょっと大きくなっても大丈夫ですよ。』っと・・・・よかったわーい(嬉しい顔)
もういつ産まれてもおかしくないらしいので、ドキドキです揺れるハート
DSC00223.jpg

昨年の夏のうみです犬ロン毛でしょ?


かわいい今日のうみ・・・ご飯の前に胃液みたいのを吐いたバッド(下向き矢印)お腹が空きすぎなのかしら?明日は4回にしようかなぁ〜レストラン体温 37.7℃、体重 4.1kg
ニックネーム よっこ at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うみの日晴れ

今日は『うみの日』exclamationっということで(?)うみの産室を準備しました手(チョキ)
まずはダンボール探し車(セダン)色々なスーパーやショッピングセンターを回ってちょうどよさそうなのをGETるんるん外国のポテトチップの箱らしいですかわいい周りにガムテープを貼ったり・・・汗だくでしたあせあせ(飛び散る汗)
DSC00457.jpg

ぴかぴか(新しい)完成しましたー(長音記号2)


汗だくついでにうみの出産前の最後のシャンプーをしましたいい気分(温泉)
おっぱいの周りにバリカンを入れたり、おしりの周りを短くしたり・・・うみに負担をかけないように短い時間でチャッチャッと済ませました美容院
DSC00459.jpg

おっぱい丸見えです目


かわいい今日のうみ・・・体重4.2kg、体温38℃。うんちもいい感じだし、食欲も爆発どんっ(衝撃)まだかな?

明日はレントゲン撮影で病院へ行ってきます車(セダン)何匹いるのかな揺れるハート
ニックネーム よっこ at 00:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

かわいい55日目かわいい

今日で妊娠55日目・・・あせあせ(飛び散る汗)長かったような、あっという間だったようなるんるんお腹はどんどん成長して座るとおっぱいが下についてしまいますわーい(嬉しい顔)
DSC00456.jpg

目見えるかなexclamation&question

お腹のベビちゃん達もまえまでは『ピクピク』だったのに今日は『グルグル』って感じでしたどんっ(衝撃)あと1週間グッド(上向き矢印)無事に産まれてくるんだよハートたち(複数ハート)
ニックネーム よっこ at 21:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

ピクピク

今日うみのお腹をまじまじ見ていたら目・・・ピクッピッピクッどんっ(衝撃)って赤ちゃんが動いてましたexclamation×2
そして私は勝手にこの辺に一匹、この辺に一匹・・・ってニタニタしながら赤ちゃんを想像しちゃいましたハートたち(複数ハート)来週レントゲン撮影なのでそれまで何匹入っているかわからないけど、私はまたもや勝手に3匹と思ってます(ピクピクしていたのを数えた結果)わーい(嬉しい顔)
早くチビッコギャング達に逢いたい〜〜るんるん

かわいい今日のうみ・・・うんちがちょっと軟らかくってちょっと心配バッド(下向き矢印)体重増が800gに・・・ちょっと重くなりすぎなんじゃない?

File0011.jpg
カメラプロのカメラマンに撮ってもらったの〜
ニックネーム よっこ at 00:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

プルプル

うみはおしっこをするとき右後足をあげてします。ぴかぴか(新しい)女の子ぴかぴか(新しい)なのに・・・がく〜(落胆した顔)最近は体が重くなったせいか、反対の足がプルプルしちゃいますあせあせ(飛び散る汗)
DSC00436.jpg

プルプルしちゃう〜〜あせあせ(飛び散る汗)


妊娠するまでは私が夕食を食べた後、『たまごちゃん』でひとしきり遊ぶのが日課だったのに・・・今はいつも・・・
DSC00445.jpg

寝てばかり・・・眠い(睡眠)

妊婦さんだからしょうがないっかバッド(下向き矢印)無事に可愛い赤ちゃん産んでちょうだいね揺れるハート
ニックネーム よっこ at 23:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

45日目

今日で妊娠45日目ですぴかぴか(新しい)久しぶりに体重を計ってみたら3.8kgになってましたー(長音記号2)妊娠まえから600gも増えましたあせあせ(飛び散る汗)増えすぎかしらexclamation&question

100-0091_IMG.JPG

かわいい2003年5月ブリーダーさんのところで初めて逢ったうみですかわいい

ニックネーム よっこ at 23:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

お腹〜

今日は夕方から雨だったのでお散歩が抜きになってしまいました雨そのせいか今日1日でなんだか急激にお腹が大きくなったようなきがしますexclamation×2まだ3週間もあるのに・・・あせあせ(飛び散る汗)見ているだけでハラハラしちゃいます。
DSC00431.jpg

呼んだ?目

ニックネーム よっこ at 23:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

戌の日

今日は戌の日っということなので水天宮までうみと一緒に安産祈願へ行ってきました車(セダン)色々写真撮ったりとかしたかったのですが・・・小雨降る中、妊婦さん(人間の・・・あたりまえ?)がいっぱいいて・・・なんとなくできませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)お守りの絵馬を購入して、そそくさと帰ってきてしまいました。
DSC00429.jpg

犬どうか無事に出産できますように・・・犬

DSC00430.jpg

久しぶりのおでかけだったのでおめかししてみましたハートたち(複数ハート)

ニックネーム よっこ at 23:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする