2005年08月29日

食べた〜手(チョキ)

昨日までふやかしフードに缶詰の離乳食をまぜてちょっとお湯を入れて食べさせてたんだけど・・・バッド(下向き矢印)
今朝、うみのご飯のとき一粒カリカリを上げてみたら・・・グッド(上向き矢印)
食べた??急いでふやかしフードを上げてみたら・・・グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
お皿から食べたんです〜それも完食ぴかぴか(新しい)
それに今日、サークルに給水機をつけてあげたのたらーっ(汗)
そしたら・・・ちゃんと飲めるのぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
だんだん成長しているのねぇ〜〜って感動してしまった私でしたsoon
DSC00615.jpg

三匹でくつろいでる?

うみも上手にベビちゃんズと遊べるようになったかな?


そうそう、ちゃんとした(?)名前がきまりました〜演劇
っていってもどちらか一匹は新しい飼い主さんのとこへ行くまでだけどねわーい(嬉しい顔)
ダイちゃん(長男)はもずく犬
ショウちゃん(次男)はひじき犬
よろしくねぇ〜犬犬

かわいい今日のもずく
体重  932g(+25g)
ようやく体重も順調に増えだしたわーい(嬉しい顔)ご飯を食べられるようになったからかな?よかったよかった〜るんるん
DSC00614.jpgDSC00604.jpg

ガウガウ〜〜どんっ(衝撃)一人遊びも上手になりましたハートたち(複数ハート)


かわいい今日のひじき
体重  1062g(+28g)
こちらも順調な伸び具合・・・わーい(嬉しい顔)自力う○ちも2回できたし・・・わーい(嬉しい顔)
DSC00603.jpg

寝起きのひ〜ちゃんです〜目


最近、も〜ちゃんとひ〜ちゃんの毛並みの違いがでてきたのexclamation×2
DSC00633.jpgも〜ちゃんはモコモコ&クルクル犬
DSC00635.jpgひ〜ちゃんは直毛なのかな?犬

ニックネーム よっこ at 23:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

生後34日目犬

なかなか離乳食を食べてくれなくってへこんでますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
置いておいても食べないから、無理やり口に入れたりしてるけど・・・
もぐもぐしながらいつのまにか口から出てきちゃうのむかっ(怒り)
いつになったらお皿からバクバク食べてくれるのかしら・・・もうやだ〜(悲しい顔)

かわいい今日のベビちゃんズ
  ダイちゃん・・・992g(+12g)
  ショウちゃん・・884g(+12g)
ダイちゃん、明日には1kgの大台に乗ってしまうわぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

先日たまたまサークルの中で寝ているところを撮ったら、前にも同じようなのを撮ったなぁ〜っと思って・・・カメラ
DSC00524.jpgDSC00595.jpg
8月7日撮影カメラ           8月24日撮影カメラ
倍ぐらいに成長しているかしら?
ニックネーム よっこ at 23:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

調味料バトン

調味料バトンがMAYUさんから回ってきました

バトンをお願いしまーす
MAYUさん
からバトン受け取りました。

次のメニューに調味料はかけましたか?薬味は含みません

目玉焼き        お醤油
納豆         お醤油+酢
冷奴         お醤油
餃子          お醤油+ラー油+酢
カレーライ ス     何もかけないかな?
ナポリタン       粉チーズ
ピザ         グリーンタバスコ
生キャベツ       チリソース
トマト         塩
サラダ        たまねぎドレッシング
牡蠣フライ       ソース+レモン
メンチカツ      ソース
コロッケ       ソース
てんぷら        塩
とんかつ        ソース+からし 
ご飯(おかずがない時) ゴマ+おかか+お醤油少々          

周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは?
何だろう・・・ヨーグルトにきな粉は驚く?? 


それが一般的だと分かっているのに苦手な組み合わせは?
ケーキに生クリーム

バトンを回したい5名は誰ですか?

RION☆さん


めろ母さん


きょんみさん


kobaママさん


さくらさん


いかがですか?もしよかったらおねがいします。   

まだ調味料バトンをされてないようでしたらよろしくお願い致します。

決められた料理と質問に答えるだけでとても簡単です。
このままブログに丸写しにして答えの部分だけをかきなおして下さいね。

ニックネーム よっこ at 01:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

熟睡眠い(睡眠)

うみのご飯を興味深く見ていたベビちゃんズにカリカリドックフードを一粒ずつあげてみましたレストラン
二人ともさんざん口に含んで食べようと頑張っていたけど、やっぱり無理だったみたい・・・バッド(下向き矢印)結局、うみに横取りされてちゃったもうやだ〜(悲しい顔)
離乳食であげているミルクもイマイチみたいバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
今日もやっぱりうみのおっぱいばっかりの一日でしたふらふら

ふとサークルの中を覗いたら・・・目ダイちゃんが熟睡中犬
あまりにも面白顔だったからカメラ撮っちゃいましたわーい(嬉しい顔)
DSC00593.jpg


かわいい今日のダイちゃん
DSC00577.jpg

体重  977g(+7g)

最近すっごく毛深くなってきちゃった・・・お尻の散髪しなくっちゃ美容院


かわいい今日のショウちゃん
DSC00574.jpg

体重  857g(+24g)

下の歯がちょっと頭を出してきました〜るんるん


ぴかぴか(新しい)おまけぴかぴか(新しい)
DSC00568.jpg

ようやくシュナからプードルに戻ったうみです犬

やっぱりうみはプーカットが良く似合う黒ハート




ニックネーム よっこ at 23:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

復活ですぴかぴか(新しい)

ご無沙汰してました〜〜あせあせ(飛び散る汗)
パソコンも無事、修理してもらえて買い替えを免れました手(チョキ)
よかったよかったわーい(嬉しい顔)

ベビちゃんズは元気に成長しています犬犬
今では立ちます、歩きます、走ります足そしてお互いを認識し始めたようで、二人でじゃれ合ってますモバQ
離乳食も始めたんだけど・・・こちらはあんまり順調じゃないかなバッド(下向き矢印)昨日からミルクをお皿に入れてあげているんだけど・・・ショウちゃんは興味を持ってペロペロしているけど、飲むっていうほどじゃないし・・・ダイちゃんはまったく興味なしどんっ(衝撃)うみのおっぱいに頼りっきりですふらふら

かわいい今日のダイちゃん
DSC00569.jpg

体重  970g(+10g)

おとなしく良く寝る良い子ですハートたち(複数ハート)


かわいい今日のショウちゃん
DSC00570.jpg

体重  833g(+43g)

ミルクをちょっとずつ舐めているからか体重が増えてきましたハートたち(複数ハート)

ニックネーム よっこ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

しばらく・・・

パソコンが壊れました・・・もうやだ〜(悲しい顔)
しばらく更新できませんもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
たぶん、新しく買わなくちゃいけなくなりそうもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
ベビちゃんズは元気にしています犬犬

ニックネーム よっこ at 19:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

プレゼントプレゼント

DSC00564.jpg

日曜日にモコママさんがベビちゃんズにお祝いを持ってきてくれましたプレゼント
マザーガーデンのゴザで出来たかわいいマットと鈴の可愛いおもちゃ犬ベビちゃんズはさっそくマットの上でお○っこしてしまったの・・・がく〜(落胆した顔)きっとゴザが気持ちよかったのねぇ〜〜ふらふらモコママさん、せっかくだったのにごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)大切に使わせてもらいます揺れるハートありがと〜〜ハートたち(複数ハート)

今日も一日リビングで伸び伸びと過ごしたベビちゃんズ犬犬
サークルにもどしたとたん・・・ぴーぴー大騒ぎあせあせ(飛び散る汗)
今から甘やかしちゃだめだめっと思い、ぐっと我慢なのですバッド(下向き矢印)今も引き続き大騒ぎどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

かわいい今日のベビちゃんズ
  ダイちゃん・・・???
  ショウちゃん・・755g(+5g)

まだはかりを買いに行ってないので、ダイちゃんの体重がわからないのexclamation&question特大になっていたらどうしよ〜〜がく〜(落胆した顔)こっ怖いがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
ニックネーム よっこ at 23:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3週間経ちましたるんるん

うみのおっぱいは病院でもらった消炎剤のおかげか、私の神の手マッサージ手(パー)がよかったのか、すっかりよくなりました〜わーい(嬉しい顔)乳房炎が治ったらお乳がいっぱい出るようになったのか、ベビちゃんズは食欲旺盛exclamation×2チュウチュウずっとおっぱいにしがみついていましたexclamation×2
そしてよろよろと立ち上がれるようにもなりました〜足なかなかうまく写真がとれなくって・・・カメラもうちょっと長く立っていられるようになったらご紹介しますね〜ぴかぴか(新しい)

かわいい今日のダイちゃん
DSC00556.jpgDSC00560.jpg

体重  計測できず・・・もう1kg以上になったのかしらあせあせ(飛び散る汗)

はかりの文字は『EEEE


かわいい今日のショウちゃん
DSC00559.jpgDSC00561.jpg

体重  755g(+9g)

ちょっと眠いところを無理やりパチッカメラ

ニックネーム よっこ at 00:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

おっぱいが・・・がく〜(落胆した顔)

今日、うみのお腹をさすっていたら・・・おっぱいが硬くなってましたどんっ(衝撃)熱も少し持っているみたいだし・・・どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)乳房炎になってしまったようですふらふら本で調べたら『暖かいタオルで優しくマッサージをして、お乳を搾り出す』ってあったので、早速実行あせあせ(飛び散る汗)おっぱいはピューピュー出たのですが、うみが痛いのか嫌がってなかなか軟らかくならないんですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
明朝一番で病院へ行ってきます病院
DSC00553.jpg

うみ・・・早く気付いてあげなくってごめんねもうやだ〜(悲しい顔)


かわいい今日のダイちゃん
DSC00552.jpg

体重  787g(+33g)

ちいさいオメメが可愛いでしょ犬


かわいい今日のショウちゃん
DSC00549.jpg

体重  708g(+12g)

今日も自力う○ちできましたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム よっこ at 00:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

12時過ぎちゃった・・・ふらふら

今日は午後からお休みだったから、リビングにタオルケットを敷いてベビちゃんズをのびのびさせてあげましたるんるん
DSC00532.jpg

二匹とも匍匐前進でどこまでも〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)いつも狭いサークルの中だからしばらく運動させてましたあせあせ(飛び散る汗)そっそしたら・・・ショウちゃんが後ろ足を立てて『えっ立ち上がるの?』っと思わせ、自力う○ちをしましたわーい(嬉しい顔)証拠写真を撮れればよかったのだけど、その時は『ティッシュ〜』とか『お尻ふかなくっちゃ!』とか忙しかったので・・・残念exclamation

うみもベビちゃんズと離れる時間が長くなってきたので、今日の夜からお散歩再開ですくつくつ久しぶりだったけど、ちゃんと最後まで元気に歩けましたぴかぴか(新しい)これからはうみの時間も作ってあげなくちゃね揺れるハート

かわいい今日のダイちゃん
DSC00530.jpg
 
体重 695g(+30g)

ちょっと薄目ですが目があいたようですぴかぴか(新しい)


かわいい今日のショウちゃん
DSC00526.jpg

体重 637g(+15g)

今日は目がパッチリ開きました〜〜ぴかぴか(新しい)


DSC00525.jpg

最近、クールボードの場所を覚えてサークルから這い出し、自分でのっかってますモバQ昨日まではショウちゃんだけだったのに、今日はダイちゃんも手(チョキ)

ニックネーム よっこ at 00:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

夏休みの宿題リゾート

今日、仕事から帰ったら小学2年生になる甥っ子が来ていました車(セダン)夏休みの自由研究でうみのベビちゃんズの成長記録をするので、体長と体重を調べに来たらしいですサーチ(調べる)
彼にとってうみが初めて触った犬だったからベビちゃんズも可愛くてしょうがないみたい犬なんども顔を近づけて『目は見えるの?』とか『いつになったら歩けるの?』とか・・・私が聞きたいことを質問してきて困っちゃったふらふら
DSC00524.jpg

同じかっこで寝ています眠い(睡眠)


かわいい今日のベビちゃんズ
   ダイちゃん・・・665g(+8g)
   ショウちゃん・・622g(+22g)

ダイちゃん、初の一桁増量exclamation×2でもお腹はパンパンですどんっ(衝撃)
ニックネーム よっこ at 00:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

祝 半目開きぴかぴか(新しい)

今日、仕事から戻りいつものようにベビちゃんズを一匹ずつ抱っこしていたら・・・なんと、ショウちゃんの目が半目開きになっています目まだ見えないみたいですけど、とりあえず・・・わ〜いグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
DSC00519.jpg

よくみえないけど、開いているんですexclamation


ダイちゃんはフケだらけ・・・この前病院へ行ったときに調べてもらったら、だたのフケだっていうことなのでシャンプーできるときまで我慢ですふらふら

かわいい今日のベビちゃんズ
   ダイちゃん・・・657g(+34g)
   ショウちゃん・・600g(+15g)

とうとう二人とも600g代ですあせあせ(飛び散る汗)うみは1ヶ月で640gだったのに・・・ビック・ベビちゃんズは半分の15日目にすでにオーバー600gどんっ(衝撃)
ニックネーム よっこ at 23:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

夜中にアタフタあせあせ(飛び散る汗)

またまたショウちゃんが『ピ〜ピ〜』だったんですふらふら
それも夜中の2時に・・・ちょうどエアコンのタイマーが切れた時間だったんです時計また暑がっているだけだろうっと思って、まだ泣いていたけれど寝ぼけまなこでエアコンをonにして、私はウトウトしていました眠い(睡眠)
そしたら突然『ゲ〜〜』ってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)飛び起きて見てみるとうみの体中にショウちゃんのゲロが・・・がく〜(落胆した顔)うみはパニックになってるし、ショウちゃんはよりいっそう大きな声で泣いてるし、夜中だし・・・もうやだ〜(悲しい顔)
朝一で病院へ行くことにしようと決めて、しばらくショウちゃんの身体をさすっていたら眠ってくれました眠い(睡眠)3時半にようやく私も寝ることができました夜

朝起きてすぐサークルを覗くとベビちゃんズは元気いっぱいにうみのおっぱいを飲んでました・・・昨日のことが夢だったのかと疑うほど元気に・・・グッド(上向き矢印)やっぱりショウちゃんはただの暑がりだったのでしょうかexclamation&question
一応、断尾の抜糸もあったし、朝一で病院へ行ってきました病院
先生も夜の『ゲ〜』は問題なさそうとのことだったので安心しましたぴかぴか(新しい)

DSC00517.jpg

犬うみのクールボードの上でスヤスヤ寝ているショウちゃん


かわいい今日のベビちゃんズ
   ダイちゃん・・・623g(+23g)
   ショウちゃん・・585g(+33g)

病院の看護婦さん達にも『大きくなったねぇ〜』っと言われましたわーい(嬉しい顔)ダイちゃんは抜糸の最中もおとなしく、されるがままだったのに・・・ショウちゃんは大騒ぎでしたふらふら
ニックネーム よっこ at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

今もピーピーあせあせ(飛び散る汗)

ショウちゃんが『ピ〜ピ〜』泣いていますもうやだ〜(悲しい顔)うみはまたオロオロ私に助けを求めにやってきましたダッシュ(走り出すさま)夕方からエアコンを切っていたからかしら・・・しょうがないからonしましたexclamation

でも、どうしていつもショウちゃんだけが大騒ぎなのかしら?ダイちゃんはいつも眠い(睡眠)おとなしいのに・・・あせあせ(飛び散る汗)困ったものですふらふら

かわいい今日のダイちゃん
DSC00516.jpg

犬体重 560g(+40g)


かわいい今日のショウちゃん
DSC00514.jpg

犬体重 505g(+19g)


どんどんダイちゃんとショウちゃんの差が開いていく・・・あせあせ(飛び散る汗)
そろそろちゃんとした名前を考えなくっちゃわーい(嬉しい顔)
それからどっちを家の子にするかも・・・あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム よっこ at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

10日目ぴかぴか(新しい)

今日は午前中のみ家での仕事だったので、午後はうみ&ベビちゃんズを観察できましたるんるん
エアコンつけっ放しだったから夕方から窓を全開にして風を入れてみたの・・・リゾートそれまでおとなしく寝ていたショウちゃんが急に『ピ〜ピ〜』泣き始めちゃって・・・がく〜(落胆した顔)それも大きな声で・・・うみもどうしていいのかわからずにオロオロするばかり・・・がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)『便秘かしら?』と思って、お尻をマッサージしてみたり・・・『お腹すいたのかしら?』って思って、うみの(あたりまえ?)おっぱいに付けてみたり・・・でもショウちゃんの『ピ〜ピ〜』はおさまらなくってふらふら
汗だくになってドタドタしていたから、エアコンを再度入れて涼んでいたら・・・さっきまで大騒ぎだったショウちゃんがスヤスヤ眠い(睡眠)なぁ〜んだ暑かったんだぁ〜あせあせ(飛び散る汗)そんな騒動の中でもダイちゃんは動じないでスヤスヤ眠い(睡眠)眠い(睡眠)さっすがダイちゃんexclamation×2
DSC00511.jpg

犬エアコンの効いた部屋で熟睡中のベビちゃんズ犬


かわいい今日のベビちゃんズ
   ダイちゃん・・・492g(+36g)
   ショウちゃん・・462g(+30g)

明日には500g突入だわぁ〜きっと・・・どんっ(衝撃)

ニックネーム よっこ at 23:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする