2005年09月30日

改名演劇

今までずっとひじきって呼んでいたんだけど・・・犬
シューマッハとひじきって違いすぎるって不評だったので、ひじきの改名をすることになりましたぁ〜〜演劇

ひじきは今日からあぐりになりまするんるん
レーサーつながりってことで『鈴木亜久里』からとりました〜車(セダン)
もうひ〜ちゃんじゃなくなっちゃうのは寂しいけど・・・今日からあぐちゃんです演劇
これからもよろしくねぇ〜ハートたち(複数ハート)

かわいい今日のベビズ
シュウマッハ・・・2000g(+170g)
あぐり・・・・・・1632g(+ 17g)

しゅうはなっなんと2kgですどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
まだ夜のウンピーが出てないからかなぁ〜〜ふらふら
それにしてもでっかいあせあせ(飛び散る汗)

DSC00820.jpg
二人してモコママさんからいただいた鈴入りのおもちゃを並んでハグハグしています犬犬

ニックネーム よっこ at 23:48| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

コンサート(^O^) ♪

image/blackgang-2005-09-29T00:08:44-1.jpg今日はSMAPのコンサートへ行ってきました〜
スタンド席だったから遠かったけど楽しかった!
来年はあるかなぁ〜
ちなみに携帯から投降してみました(^^)v
ニックネーム よっこ at 00:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

初シャンプーいい気分(温泉)

今日は午後からうみとしゅうとひじきの3匹をシャンプーしてみましたいい気分(温泉)

とりあえずうみのシャンプー・・・犬
うみは出産前に短くしてしまったから今は伸ばし中なのでシャンプー&顔のカットのみ美容院

次はひじき・・・犬
恐がりだから、きっと大変だろうなぁ〜って思っていたけど・・・
爪切りも耳掃除もシャンプーも良い子にさせてくれたんですよぉ〜〜わーい(嬉しい顔)
でもやっぱりドライヤーが恐いみたいで・・・キュンキュン鳴いちゃいました・・・もうやだ〜(悲しい顔)
カットもしようかと思ったけど、最初から長い時間だと嫌いになっちゃうかなぁ〜って思ってお尻とお顔だけの簡単カットにしちゃいました手(チョキ)

最後はしゅう・・・犬
体が大きいし、普段も大人しいからシャンプーも大丈夫だろうなぁ〜って思っていたんだけど・・・ふらふら
爪切りも嫌バッド(下向き矢印)耳掃除も嫌バッド(下向き矢印)シャンプーにいたっては私の腕につかまりっぱなしバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)そしてそして・・・ドライヤーはパニックになってしまって・・・もぉ〜大変でしたあせあせ(飛び散る汗)
これから徐々に慣らしていかなくちゃぁ〜ふらふら
しゅうもお尻とお顔だけのカットです美容院


かわいい今日のベビズ
DSC00811.jpg

しゅう・・・体重 1746g(+43g)

毛が多いのもあるけど・・・デブです・・・がく〜(落胆した顔)


DSC00807.jpg

ひじき・・・体重 1427g(−37g)

今日、駆虫剤を飲ませたら2回ももどしてしまったの・・・もうやだ〜(悲しい顔)

体重がこんなに減ってしまうとちょっと心配だよぉ〜バッド(下向き矢印)


ニックネーム よっこ at 00:17| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

とうとう・・・もうやだ〜(悲しい顔)

今朝、ベビちゃんの新しい飼い主さんが2匹を見に来てどっちにするか決めて帰りました・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

もずくが10月10日に新しい飼い主さんのところへ旅立ちますもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

あと20日あせあせ(飛び散る汗)うちの子でいる間はいっぱい愛情を注いであげようって思ってますハートたち(複数ハート)

かわいい今日のもずく   体重 1489g(−1g)
DSC00799.jpg
新しい飼い主さんに新しい名前を付けてもらいましたexclamation
F1を好きなお兄さんが付けてくれた名前はシューマッハ車(RV)
愛称シューちゃんです演劇

かわいい今日のひじき   体重 1285g(−17g)
DSC00800.jpg

今日は二人とも体重が減ってた・・・ふらふら
どうしたのかなぁ〜〜バッド(下向き矢印)お留守番させたからexclamation&question

っと言うことで・・・私とうみは荒川にあるドックカフェ『アンジン』へお友達と出かけてきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
お友達のモモタロウ君とハナちゃんからうみに出産祝いでおそろいのお洋服をいただいちゃいました〜〜ブティック
DSC00793.jpg

ピンクで袖のところにフリフリがついてて、背中に大きな黒ハートがついてて・・・すっごく可愛いのぉ〜揺れるハート
ありがとねぇ〜〜るんるん

DSC00791.jpgDSC00790.jpg

犬看板犬のアトム君とコタロウ君です〜可愛かったぁ〜犬


DSC00789.jpg

犬いっつも一緒に遊びに行く仲良しカップルのモモ&ハナちゃん猫


ニックネーム よっこ at 01:23| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

おもちゃランキング演劇

今日はベビズのお気に入りのおもちゃのランキングを発表しようと思います演劇

ぴかぴか(新しい)3ぴかぴか(新しい)
DSC00780.jpgペットボトル
なかなか噛めない太い部分と硬いキャップ部分の両方があるのがいいのかな?
最近はキャップ部分を持って走ってますダッシュ(走り出すさま)

ぴかぴか(新しい)2ぴかぴか(新しい)
DSC00769.jpgトナイカイちゃん
軟らかい噛み心地とピーピーなるところが好きなのかな?
もずくとひじきと二人で取り合ってますパンチ

ぴかぴか(新しい)1ぴかぴか(新しい)
DSC00767.jpg噛みかけのガム
古くて汚い噛みかけのガムじゃなきゃいけないみたい・・・
新しいのには見向きもしないのむかっ(怒り)

ぴかぴか(新しい)番外編ぴかぴか(新しい)
DSC00782.jpgデジカメのストラップ
私が写真を撮ってても、もう一匹がストラップに・・・あせあせ(飛び散る汗)
どんどんボロボロになってしまう〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


かわいい今日のベビズ(59日目)かわいい
   もずく・・・1503g(+14g)
   ひじき・・・1301g(+8g)
ちょっと前までご飯が食べられなくって心配していたけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
『もっと、もっと〜』って言ったり、うみのご飯を横取りしちゃったり・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
今じゃあジャンボ化しないか心配になってきちゃったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


犬おまけ犬
DSC00785.jpg

もずくに追いかけられるとひじきは最近、ソファーの下に潜り込んじゃいますダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム よっこ at 01:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

おもちゃ箱プレゼント

最近、ベビズは自分でおもちゃ箱から自分のほしいおもちゃを取り出して遊ぶんですわーい(嬉しい顔)

DSC00755.jpg

犬あれ〜あれはどこへいったかなぁ〜


DSC00756.jpg

犬確かにさっきよっこがここへ入れてたのになぁ〜


DSC00757.jpg

犬あっexclamationあった〜exclamation×2でも取れないよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)


DSC00754.jpg

犬これこれexclamation×2これが欲しかったのだぁ〜るんるん


歯が痒いのか、うみが噛んだあとのガムがお気に入りのようるんるん

かわいい今日のベビズ
   もずく・・・1423g(+23g)
   ひじき・・・1227g(+15g)
うみのおっぱいもほとんど飲まなくなったからか、ご飯をきれいにお皿からガツガツ食べられるようになりましたレストラン
よかったよかった〜わーい(嬉しい顔)


ニックネーム よっこ at 23:55| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

腰痛・・・もうやだ〜(悲しい顔)

金曜日ぐらいからちょっと風邪気味?って思っていたら・・・
土曜日からコンコン始まってしまいました・・・たらーっ(汗)
土日は仕事でどうしても休めなかった為、気合で働いたら・・・パンチ
月曜日の朝、腰痛で起き上がれなくなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
今日、接骨院で針をしてもらったらようやく歩けるようにくつ
みなさんも何事も無理は禁物ですexclamation×2

そんな中、ベビズは元気に走り回っていましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
うみがほとんどおっぱいをあげなくなってきたせいか、ご飯もモリモリ食べてますファーストフードジャンボ君への道、まっしぐらのようですバッド(下向き矢印)

かわいい今日のベビズ
  もずく・・・1360g(+29g)
  ひじき・・・1202g(+35g)

この前、獣医さんでうみが3ヶ月の時の体重を聞きました・・・耳
すると・・・1.4kgだってexclamation×2
もずくはまだ1ヶ月なのに1.3kgあせあせ(飛び散る汗)
うみより大きくなることは確実ですたらーっ(汗)

DSC00733.jpg
『出してくれ〜〜』って言ってるのかな?
ニックネーム よっこ at 00:39| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

もずく犬

今日の撮影タイムはもずく狙いでがんばったのですが・・・バッド(下向き矢印)
やっぱり走り回っているところや、じゃれあっているところはブレブレになってしまうのですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ようやく疲れてきたところをバシャッカメラ
DSC00726.jpgDSC00728.jpg
元気なもずくが撮れなくって残念exclamation×2
もずくはサークルから出すとずっと走り回っていますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
最近はソファーに上ろうと遠くから助走をつけて跳んできます飛行機
今のところはソファーに体当たりして転がってますたらーっ(汗)
でも上がってくるのも時間の問題かも・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

かわいい今日のベビズ
  もずく・・・1292g(+18g)
  ひじき・・・1139g(+32g)
今日、ひじきはご飯をいっぱい食べました〜〜レストラン
ウンピーも3回もしたし・・・トイレ
もずくはそろそろひじきに追いつかれるかも・・・ふらふら

今日はずっとカメラを持ってベストショットを狙っていたら偶然スリーショット(?)が撮れちゃいました〜カメラ
DSC00723.jpg

まんなかにいるのがひじき犬うみに甘えてペロペロしてもらっているところキスマーク
そして遠くにいるのがもずく・・・犬ソファー上りに失敗しているところわーい(嬉しい顔)

写真もいっぱい撮ると中には面白いのが偶然撮れちゃうこともあるのねぇ〜わーい(嬉しい顔)
これからも失敗にめげずにがんばっちゃいまするんるん
ニックネーム よっこ at 00:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

ひじき犬

DSC00683.jpg

今日はもずくの写真を上手く撮れなかったので、ひじきのお話です〜犬
ひじきはとってもうるさいんですどんっ(衝撃)
サークルの中でも『出せ〜出せー』っとばかりにピーピー演劇
もずくと遊んでいてもガゥーガゥーむかっ(怒り)
そしてもずくに噛まれるとキャンキャンって大げさにどんっ(衝撃)

でも黒い丸い目で見つめられると・・・抱き上げちゃうんです揺れるハート
甘やかしちゃ〜いかんexclamation×2っと思っていてもついつい・・・ふらふら

明日はもずくの写真、撮れるといいなぁ〜カメラ


かわいい今日のベビちゃんズ
  もずく・・・1274g(+21g)
  ひじき・・・1107g(+25g)

今日は順調に増えたみたい・・・わーい(嬉しい顔)
食べなくってもご飯をサークルに入れておいたのがよかったのかなファーストフード
本当はダラダラ食べさせたくないんだけど・・・しょうがないっかたらーっ(汗)



ニックネーム よっこ at 00:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

台風台風大丈夫でした?

今日は朝から風がビュービューすごかったですねぇ〜台風
あちこちで水の被害があったってニュースで言ってましたが・・・TV
みなさんのところは大丈夫でしたか??
うちは植木鉢が飛ばされたり、ベランダ用のサンダルが無くなったりしたぐらいでした〜あせあせ(飛び散る汗)

ワン達はいつもと変わらぬ一日を涼しいお部屋で過ごしていました犬犬
DSC00671.jpg二匹で仲良く(?)おもちゃで遊べるようになりました〜るんるん
DSC00667.jpg声は『アゥ〜アゥ〜』って凶暴風なんですけどねわーい(嬉しい顔)

かわいい今日のベビちゃんズ
DSC00664.jpg

もずく・・・1253g(−2g)

よく動くようになったからか、ウンピーが2回も出ちゃったからか・・・

マイナスになるとちょっと心配がく〜(落胆した顔)


DSC00678.jpg

ひじき・・・1082g(+1g)

こちらも体重が増えてない・・・もうやだ〜(悲しい顔)


明日はご飯をいっぱい食べてね揺れるハート


ニックネーム よっこ at 23:46| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

ファッションショーブティック

土曜日にkobaママさんからうみのお洋服が到着しました〜プレゼント
ウキウキしながら開けてみると・・・やっぱり可愛い〜ハートたち(複数ハート)
どれも素敵なワンピースですブティック

DSC00661.jpgDSC00660.jpgDSC00659.jpg
ブティックピンクにパステルのストライプがとっても素敵ぴかぴか(新しい)
  いままであんまりピンクは着なかったけど、とっても似合ってます揺れるハート
ブティック赤はうみの定番カラーるんるんイチゴのプリントがとってもキュート揺れるハート
ブティックちょっとお上品なお嬢様風?とっても2児の母には見えないよ〜揺れるハート

kobaママさんありがと〜〜黒ハート黒ハート
あんまり写真が上手く撮れていないけど・・・どれも可愛くってお気に入りですハートたち(複数ハート)

かわいい今日のベビちゃんズ
   もずく・・・1204g(+10g)
   ひじき・・・1043g(+18g)
うみの交配相手のブリーダーさんから
『ペディグリーチャムの離乳食の缶詰なら食べるかも・・・』
っとアドバイスいただいて、土曜日からあげてるのですが・・・
すっごくよく食べますレストランびっくりするぐらい・・・どんっ(衝撃)
こんなに小さくても味がわかるのかしら??
食べるようになったら、ひじきも1kgを軽く超えてきましたグッド(上向き矢印)
最近はいたずらをするようになってきたのふらふら
まずはサークルの下に敷いてある新聞紙をビリビリにするのあせあせ(飛び散る汗)
そしてベット代わりにしていたダンボールをガリガリあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
そのぐらいはしょうがないかなぁ〜って思っているのだけど、新聞紙やダンボールのカスを食べてしまわないかが心配バッド(下向き矢印)
なにか良い対策を考えなくっちゃexclamation×2
DSC00653.jpg

ベビちゃんズにもお洋服を着せてみました〜ブティックブティック
うみの小さかった時のだから、ちょっと女の子っぽいけど・・・リボン
早く、うみとおそろい着せてあげたいなぁ〜〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム よっこ at 00:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

お出掛け車(セダン)

今日はうみを連れてお友達とお出掛けしました犬
清澄白河の『jolly cafe』で日ごろの子育てを忘れて、ゆっくりティータイムをすごしてきました喫茶店
DSC00644.jpg

赤いソファーがうみにぴったりぴかぴか(新しい)


DSC00643.jpgDSC00638.jpg

お友達のはなちゃんももたろうくん犬犬

うみははなちゃんが大好きハートたち(複数ハート)


DSC00642.jpg

cafeであったちびちゃん犬

まだ3ヶ月のベビちゃんでした〜可愛かった〜


また一緒に遊びに行こうねぇ〜ダッシュ(走り出すさま)


かわいい今日のベビちゃんズ
   もずく・・・1096g(+32g)
   ひじき・・・ 960g(+22g)

今日は5時間ぐらいうみママと離れ離れだったけど、上手にお留守番できたみたいわーい(嬉しい顔)
ご飯もちょっとずつ食べれるようになったみたいだし・・・どんどん成長してしまうのね・・・なんだか嬉しいようなわーい(嬉しい顔)寂しいようなもうやだ〜(悲しい顔)・・・複雑ですふらふら
ニックネーム よっこ at 00:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする