2005年10月31日

届いたぁ〜 PartUプレゼント 

今日、午前中に荷物が届きましたぁ〜プレゼント

DSC01021.jpg『ぼくのかしらぁ〜』あぐりも興味津々犬

それは・・・前にともちさんのブログで紹介されていた・・・
Mr.Macのハンモックキャリーぴかぴか(新しい)

DSC01031.jpg広げてカメラを撮ろうと思ったら・・・うみがふらふら

使い心地はよさそうるんるん
あぐりも嫌がらずに入ってくれましたぁ〜わーい(嬉しい顔)
ただ・・・うみが『わたしもぉ〜』ってうるさいの・・・ふらふら


かわいい今日のおまけかわいい

DSC01032.jpg

前に父があぐりにってハウスを買ってくれたのですが・・・家
嫌がってなかなか入らなかったんですふらふら
でも今日屋根を取ってあげたらすんなり入って寝てました眠い(睡眠)
大喜びの父でしたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム よっこ at 23:22| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

初ホームセンター演劇

お天気がよかったので父が庭で草むしりをしていると・・・晴れ

DSC01014.jpg何やってるのぉ〜〜犬

って興味津々exclamation×2
そのうち、口中草だらけ・・・ふらふら
ばっちくなっちゃうから、早々にお庭から退散です・・・ダッシュ(走り出すさま)


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



そして・・・洋服を着て初めてのホームセンターへお買い物へ・・・車(セダン)
今日のお買い物リストは・・・
    リボン トイレシート
    リボン 大きいトイレ
    リボン ウエットティッシュ
    リボン 消臭剤

車ではうみと一緒にボックスの中でいい仔にいれましたわーい(嬉しい顔)
お店に着いて、2匹をカートに乗せたら・・・がく〜(落胆した顔)
うみはいつものことだから大丈夫だったんだけど、あぐりが・・・がく〜(落胆した顔)
ブルブル震えちゃって、4本全部の足に力が入っちゃって・・・がく〜(落胆した顔)
おしっこでもしちゃったら大変だから・・・抱っこになっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

そこのホームセンターにはあぐりより1週間早く産まれた黒プーが売られているんです犬
もういないかなぁ〜って思ったけど・・・まだいたあせあせ(飛び散る汗)
あぐりより大きくって、小さなゲージの中で一日中いるのがかわいそうなぐらい・・・もうやだ〜(悲しい顔)
早く良い家族が見つかるといいね家


DSC01019.jpg今日は疲れたねぇ〜犬

家に着いたら、うみもあぐりも疲れたみたいで・・・眠い(睡眠)
普段は二人で寝るなんてことないのに・・・あせあせ(飛び散る汗)


かわいいおまけかわいい
DSC01015.jpg
シュウのお母さんからTシャツのお礼にTシャツをいただきましたブティック
黄色いフードがついててとってもキュートハートたち(複数ハート)
似合ってるわよぉ〜〜(親バカですみません・・・わーい(嬉しい顔)

    
ニックネーム よっこ at 23:45| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

カスタマイズ・・・バッド(下向き矢印)

今日、ブログを可愛くしようと色々がんばってみたけど・・・もうやだ〜(悲しい顔)
機械オンチの私には難しすぎたみたい・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
これから徐々にがんばっていきますねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



最近ソファーに上れるようになったあぐりはソファーの上でお昼寝です眠い(睡眠)

DSC01007.jpgお日様も当たってて気持ちいいなぁ〜晴れ

DSC01006.jpgえっexclamation呼んだ目

って一度起きたのにまたまた眠ってしまったあぐりでした眠い(睡眠)

うみは・・・最近体調が良くなかったんです・・・バッド(下向き矢印)
よく吐いたし、ウンピーもちょっとゆるいみたいだったし・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
昨日病院へ行ったら・・・なんだかよくわからないみたい・・・たらーっ(汗)
下痢止めのお薬を飲んだら今日はちょっといいらしい・・・るんるん
食欲がまだ戻ってないみたいだけど、ちょっとずつ食べてくれました・・・るんるんるんるん
早くいつものうみに戻ってねハートたち(複数ハート)
ニックネーム よっこ at 00:07| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

あぐ〜犬

image/blackgang-2005-10-23T23:11:21-1.jpg
今日、帰り道にある100均で『あぐ〜』っていうお菓子を発見目
どうしてもあぐりと写真を撮りたくて早速購入手(チョキ)
『幻の黒豚「あぐー」の甘味凝縮』だそうです・・・わーい(嬉しい顔)
よかった黒プーじゃなくって・・・あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム よっこ at 23:11| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

ワクチンデー病院

今日はうみとあぐりのワクチンを打ちに病院へ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

まずはうみから・・・
診察台に乗せたらずっとブルブル震えちゃって・・・ビビリー丸出しですふらふら
ブルブル震えていたけど、注射は大人しくできました手(チョキ)
体重は3.4kg犬そろそろ妊娠前の体形にもどってきたかなグッド(上向き矢印)

次はあぐり・・・
この前のワクチンの時は先生にちょっと触られるだけで大騒ぎだったけど今回は体温もちゃんと測らせてくれたし、注射も大人しくできましたぴかぴか(新しい)
体重は2.0kg犬もっと増えてるかと思ったけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
でも、先生に
『あと数ヶ月でうみちゃんより確実に大きくなるねぇ〜』
って言われちゃいましたぁ〜がく〜(落胆した顔)

今日はワクチンを打ったから安静にしていなくちゃいけなかったから、ずっとサークルの中のあぐりちゃんバッド(下向き矢印)
でもワクチンのせいでちょっとグッタリ気味でずっと寝てばかり眠い(睡眠)
DSC01005.jpg明日いっぱい遊ぼうねるんるん


ニックネーム よっこ at 00:07| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

トリミングデー美容院

明日はうみとあぐりのワクチンの日ペン(これ注射?)
注射に備えて今日は2匹をトリミングしちゃいましたぁ〜いい気分(温泉)

最初はあぐり犬
相変わらず、ずっと文句を言っていましたどんっ(衝撃)
シャンプー中もドライヤー中も・・・どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
小さいからすぐに終わってしまいましたexclamation

DSC00971.jpgなんだかよくわからないかしらexclamation&question


次はうみ犬
うみはいつも通りとっても協力的でしたわーい(嬉しい顔)
ちょっとでも足が長く見えるように・・・っと思ったのですが・・・バッド(下向き矢印)
私の腕ではどうにもできませんでしたぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

DSC00972.jpg四角いお顔にしてみたけど・・・可愛くないみたいバッド(下向き矢印)


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


夜、新聞を読んでいたら・・・本
隣であぐりがちらしをびりびりに・・・むかっ(怒り)
いたずらをしない日はないのふらふら

DSC00992.jpg必死になって・・・あせあせ(飛び散る汗)

DSC00994.jpgお口に付いてますからぁ〜がく〜(落胆した顔)
ニックネーム よっこ at 23:22| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

台湾からのお土産ブティック

今日は台湾のお友達が日本に来ているので一緒にお食事をしにいきましたぁ〜レストラン
残念ながらうみとあぐりはお留守番家

お食事は何故かイタリアンexclamation&question美味しかったぁ〜〜わーい(嬉しい顔)
でも、久しぶりにちゃんとした服(普段はひどい格好だから・・・)とストッキングにパンプスを履いたから疲れちゃったぁ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

台湾でもペットブームみたいでワンのお店がいっぱいあるんですって犬
そして、うみにかわいいお洋服のお土産をいただきましたぁ〜プレゼント

DSC00969.jpgDSC00968.jpg
わかりにくいけど襟にフアフアが付いていて、背中には何故かバースデイケーキが・・・バースデー
うみには初めての色だけど、似合っているかも・・・グッド(上向き矢印)
どうでしょう?ちょっと台湾チックかな?

うみとあぐりはお利口にお留守番してくれていたようです家
帰ってきてからの喜びようはすごかったけど・・・ムード
うみは嬉ションするしトイレあぐりは爪でストッキングをデンセンさせちゃうし・・・ふらふら困った親子ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

明日は朝からうみとあぐりのトリミング美容院
あさってワクチンだからその前にキレイにしなくっちゃだわぁ〜〜るんるん
ニックネーム よっこ at 23:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

ラムちゃん犬

今日はお友達のラムちゃんがあぐりの成長ぶりを見にきてくださいました目

今月の初めにラムちゃんのママとラムちゃんの頭としっぽにカラーリングをやってみたんです・・・美容院
私はかつらみたいでちょっと変あせあせ(飛び散る汗)って思っているんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ラムちゃんママは結構気に入っている様子ですどんっ(衝撃)

DSC00960.jpgラムちゃんです犬どおexclamation&question

ラムちゃんは男の子でいつもうみをクンクンしにくるから・・・犬
うみはちょっと苦手です・・・バッド(下向き矢印)
ラムちゃんがくるといつも私の膝の上から降りませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
あぐりがいるから犬嫌いがちょっとはよくなったかなぁ〜って思っていたけど全然だめみたい・・・もうやだ〜(悲しい顔)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


今日、シュウのお母さんから電話があって・・・
やっぱりお洋服ちょっと小さかったみたい・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
返品になってしまいました・・・たらーっ(汗)
替わりにうみ用に買った一サイズ大きいのをあげましたプレゼント
今度はちょっと大きいけど・・・そのうち大きくなるからいいかなわーい(嬉しい顔)
ニックネーム よっこ at 23:37| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

買っちゃったぁ〜ブティック

今日、仕事帰りに寄ったお店で『SALE』していたから・・・ついつい買っちゃいましたぁ〜るんるん
うみとあぐりとシュウのお揃いのお洋服ブティック
さっそく着せてみたら・・・犬犬

DSC00943.jpg上から見たところ・・・目

DSC00956.jpg前から見たところ・・・目

よくわからないかなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
安いお洋服だったけど、憧れの袖付きぴかぴか(新しい)
結構似合うわぁ〜〜ハートたち(複数ハート)
うみは袖付きはあんまり好きじゃないみたいでなかなか写真が撮れませんでしたふらふら

DSC00937.jpgあぐりだけで・・・カメラ

ついついシュウの分まで買ってしまう私・・・ふらふら
もう家の家族じゃないんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
せっかく買うんだから・・・とか、安いから・・・とか、色々理由をつけて買ってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
3匹お揃いで早く着せてみたいなぁ〜〜るんるん
ニックネーム よっこ at 23:28| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

届いたぁ〜プレゼント

今日、荷物が届きました(ちゅきさんの真似でぇ〜す)プレゼント
DSC00903.jpg

前に注文しておいたChris Craftさんの『PIKA PIKA』でしたぴかぴか(新しい)

DSC00904.jpgDSC00906.jpg

これはうみが黒くて小さい(足が短い?)から夜お散歩していると自転車にひかれそうになったり、人に踏まれそうになったりしたので何か良い物はないかと探していて見つけたものです手(チョキ)
首輪とは別に首につけるのですがそんなに重くないし、なによりピカピカの電気が明るいのでとっても目立つんですぴかぴか(新しい)
お散歩していると知らない方が『ピカピカちゃんだぁ〜』って・・・わーい(嬉しい顔)
結構、近所では有名なんですよ犬

11月からベビズも一緒にお散歩するからお揃いで作ってもらいましたハートたち(複数ハート)
そしてうみのはベルトが古くなったので交換してもらってまるで新品のようになって戻ってきましたぴかぴか(新しい)
シュウが緑であぐりが青ですexclamation×2
お散歩デビューが今から楽しみだわぁ〜〜るんるん


DSC00909.jpg
あぐりです犬
今まで2匹で寝ていたサークルも今は1匹でのびのびしています眠い(睡眠)

DSC00912.jpg
うみです犬
最近、一段と甘えん坊になってしまったみたい・・・あせあせ(飛び散る汗)
あぐりより膝の上にいる時間がながいかも・・・がく〜(落胆した顔)

シュウは元気でやっているようですグッド(上向き矢印)
逢いに行きたいけど、新しいお家に慣れるまで我慢しようと思ってます家
ニックネーム よっこ at 23:55| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

シュウとバイバイ手(パー)わーい(嬉しい顔)

昨日の夜はなかなか寝付かれなかったせいか、今日は大事な日なのに寝坊をしてしまいました・・・時計
起きて早々にシュウのトリミングをしました犬
モコモコだった毛を短く切ってしまいました・・・美容院
10時過ぎにシュウを新しいお家へ連れて行くことになっていたので急いだからちょっとガタガタになっちゃったけど・・・がく〜(落胆した顔)
でも毛玉だらけになっちゃシュウが可哀想かなぁ〜って思って・・・あせあせ(飛び散る汗)
でもカットしてみたらビックリどんっ(衝撃)
小さいうみになってしまいましたexclamation×2
急いでいたから写真を撮る時間がなくって、最後のスリーショットは無理でした・・・バッド(下向き矢印)

新しいお家にはシュウのケージがちゃんと用意されていて、そこへベビズが使っていた毛布を入れたら自分から入っていきました犬
そして中にあったおトイレに・・・トイレ

DSC00893.jpg

偉いぞぉ〜シュウわーい(嬉しい顔)


あんまり長居をすると帰りづらくなりそうだったので、注意することとかを伝えて帰ってきました手(パー)
シュウ、可愛がってもらって幸せになるんだよハートたち(複数ハート)

帰り道ではちょっと涙が出てしまったけど、シュウには笑顔でバイバイできましたよぉ〜わーい(嬉しい顔)


家にもどるとあぐりの元気はないし、うみはシュウを入れていったキャリーの中をクンクン臭いをかいだり、窓のところでずっと外をみていたり・・・もうやだ〜(悲しい顔)
やっぱりワン達も寂しいのかなたらーっ(汗)
あぐりが今日から一人で寝るから夜泣かないようについさっきまでいっぱい遊んであげました・・・犬

DSC00898.jpg

疲れて寝てくれるといいんだけど・・・眠い(睡眠)


シュウは泣いてないかなぁ〜〜夜

ニックネーム よっこ at 00:05| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

ラスト・ナイト夜

明日とうとうシュウの引渡しです・・・もうやだ〜(悲しい顔)
今日はいつもより長い間サークルから出してあげて、うみとあぐりとゆっくり遊ばせました犬犬犬

そして写真は今日もシュウマッハ特集・・・PARTVですカメラ
DSC00879.jpgDSC00882.jpgDSC00884.jpg
疲れるとカメラ目線もできるようになりましたわーい(嬉しい顔)
叱られたらごめんなさいのペロペロもできるようになりましたキスマーク
オシッコもサークルに自分で戻ってできるようになりましたトイレ
そしてなにより元気でこんなに大きくなりました犬

DSC00468.jpg

生まれた日のシュウです犬こんなに小さかったのね・・・


ダイちゃんからもずく、そしてシュウマッハって色々名前は変わったけど私の中では今もこれからも大人しくって手のかからなかったダイちゃんですたらーっ(汗)
幸せになるんだよハートたち(複数ハート)


かわいい今日のベビズかわいい
シュウマッハ・・・2kg
あぐり・・・・・・1.8kg
あぐりも今までの量りでは量れなくなってしまいましたぁ〜ふらふら

DSC00880.jpg

ツーショットが撮れました犬犬

右がシュウで左があぐり・・・明日から違う道を歩みますくつ



ニックネーム よっこ at 00:11| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

シュウマッハ特集 PartU 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

昨日、シュウの新しい飼い主さんが見に来ました目
シュウはシッポをフリフリよって行ったら、飼い主さんは喜んでましたグッド(上向き矢印)

でも、私はいなくなっちゃう実感が急に沸いてきたみたいで・・・バッド(下向き矢印)

っと言うことで今日もシュウ特集ですカメラ

DSC00860.jpgDSC00874.jpg
シュウの飼い主さんからいただいた冬用のクッションの上で・・・犬
やわらかい物の上にいるのが好きみたい黒ハート
クッションもお気に入りのようですハートたち(複数ハート)

かわいい今日のベビズかわいい
DSC00876.jpg
シューマッハ・・・2kg
細かい数字はわからないけど、確実に重くなっているきが・・・がく〜(落胆した顔)

あぐり・・・・・・1750g(−3g)
あぐりはやっぱり甘えん坊になってます犬
おもちゃで遊ぶ時も私の膝の上・・・そのうちうみと膝の上取り合いになりそうがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
ニックネーム よっこ at 00:13| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

シューマッハ特集車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今日の写真はシューマッハ特集ですカメラ
写真を撮ろうとすると何故かシュウを狙っている自分に気付きました・・・ふらふら
無意識の中でシュウの可愛い写真をいっぱい撮ってあげたいって思っているのかしらexclamation&question

DSC00850.jpgDSC00852.jpg

・・・でもやっぱりなかなか上手く撮れないのぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)
カメラだけのせいじゃないらしい・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


今日は長い間ワン達だけでお留守番だったけど良い子にできたみたい家
いつもだったらサークルの中が新聞とペットシーツの紙ふぶきが舞っているのに・・・霧
今日はちゃんときれいになったままでしたぴかぴか(新しい)
やればできるんじゃないわーい(嬉しい顔)っていうより、毎日のいたずらは何ぃ〜〜むかっ(怒り)

かわいい今日のベビズかわいい
シューマッハ・・・2kg
あぐり・・・・・・1753g(+45g)
シュウはもう細かい体重はわかりません・・・がく〜(落胆した顔)

モバQおまけモバQ
DSC00857.jpg
今日からあぐりもHGの仲間入りです・・・・ふぉ〜手(チョキ)
ニックネーム よっこ at 23:47| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

あと1週間になっちゃいましたぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

シュウが旅立つまであと1週間ですあせあせ(飛び散る汗)
色々用意してあげようと思いながら、まだ何もできてないの・・・バッド(下向き矢印)
先月ひいた風邪がまだくすぶっていてなかなか健康体に復活できなくってもうやだ〜(悲しい顔)

ベビズは旅立ちの日が近づいていることなんか関係なく、毎日いたずらがエスカレートしていくのぉ〜〜犬犬
今日は・・・サークルの中の新聞紙とペットシーツをガリガリボロボロにしちゃったからベビズを出して掃除をしていたら・・・がく〜(落胆した顔)
私の後ろでゴミ箱の中へ・・・ちっ(怒った顔)しかも二人とも・・・ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)
ゴミ箱ひっくりかえすっていうのはよく聞くけど、中に入っちゃうっていうのはどうなのむかっ(怒り)exclamation&question
今思うと写真撮っておけばよかったのだけど、その時はもうコラァ〜って叫ぶのが精一杯で・・・ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)
それでもベビズは『どうしたの?』って顔で・・・でもその顔にはペットシーツの残骸が・・・exclamation×2
とりあえず笑っちゃいました・・・わーい(嬉しい顔)

かわいい今日のベビズかわいい
DSC00831.jpg
シュウマッハ・・・1.8kg
あぐり・・・・・・1693g(+39g)
シュウはもう2kgまで量れる新しいはかりで『EEEEE』になっちゃうんですふらふら
でも人間の体重計で量る(抱っこして)と1.8kgなのに????

ニックネーム よっこ at 00:04| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする