2005年11月30日

シュウの里帰り家

今日はシュウのトリミングの日美容院
4週間ぶりの里帰りです〜家
久しぶりに会うと・・・大きい・・・どんっ(衝撃)
まえにうみ用に買ったお洋服をあげたのだけど、それがピッタリなんだものぉ〜ブティック
うみとたいして変わらないサイズですあせあせ(飛び散る汗)
体重を量ってみると・・・3kgexclamation×2
うみは3.2kgだからシュウがうみより大きくなるのも時間の問題でしょう・・・もうやだ〜(悲しい顔)


DSC01150.jpg次項有DSC01156.jpg
before               after

afterの写真撮るのを忘れてしまって・・・後から撮ったらなんだかわからない写真になっちゃった・・・顔(泣)

トリミングが終わったら、3匹でお遊びTIME時計
あぐりはシュウのことを覚えているのかいつものように遊べました犬(笑)
でも・・・うみはシュウが寄ってくると激しく『ガゥ〜むかっ(怒り)』って・・・犬(泣)
うみはシュウのこと忘れちゃったのかしら・・・がく〜(落胆した顔)



DSC01172.jpg犬シュウ『遊ぼぉ〜よぉ〜るんるん

DSC01169.jpg犬シュウ『ねぇ〜ってばぁ〜遊ぼぉ〜よぉ〜るんるん

DSC01168.jpg犬あぐり『そんなに遊びたいのぉ〜 フォ〜exclamation×2

HGに変身するあぐりなのでした・・・揺れるハート


DSC01201.jpg犬あぐり『さっきはごめんねバッド(下向き矢印)

DSC01200.jpg犬シュウ『気にしてないよ・・・チュキスマーク


そんなこんなをうみはこんなところで見学です目
DSC01204.jpg



かわいいおまけかわいい

あぐりが何かクチャクチャ食べていたみたいだから口を開いてみたら・・・あせあせ(飛び散る汗)

DSC01209.jpg
前歯がすでに抜けてますexclamation×2
なんだかちょっと早いような気がするけど・・・わーい(嬉しい顔)
こうやって少しずつ大人になっていくのねぇ〜〜ぴかぴか(新しい)




ニックネーム よっこ at 00:24| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

公園デビューぴかぴか(新しい)

今日はお天気がよかったのでお弁当を持って、稲毛海浜公園までピクニックくつ
あぐりは大きい公園行くの初めてだったんですよぉ〜目

DSC01126.jpgDSC01127.jpg

公園デビューです演劇         何かくれるのホネ

とっても広い芝生の広場に2人ともおおはしゃぎるんるん

DSC01128.jpgちょっとぉ〜ちゃんと撮ってよぉ〜カメラ

DSC01129.jpg広くて気持ちいいよぉ〜犬(笑)

しばらく『たまごちゃん』で遊びました野球

DSC01130.jpg犬うみ『私が拾ったのぉ〜』

DSC01132.jpg犬あぐり『いいでしょぉ〜ちょうだいよぉ〜』

DSC01134.jpg犬あぐり『ちょうだいってばぁ〜』


小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥



公園の池にたくさんのカモ(?)がいました小鳥

DSC01141.jpg2人とも興味津々犬(笑)


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



花壇のお花もきれいでしたぁ〜かわいい

DSC01145.jpg犬あぐり『これは食べられる?


犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)


今日一日であぐりはだいぶ歩けるようになりました犬(足)
リードを伸びるリードに替えてみたら・・・Good
こっちの方が動きやすいみたい・・・手(チョキ)

DSC01138.jpg良い感じだよぉ〜がんばれぇ〜グッド(上向き矢印)

でもしばらく歩くと・・・

DSC01140.jpg犬あぐり『もうダメェ〜犬(泣)

やっぱりヘタレでした・・・もうやだ〜(悲しい顔)


かわいいおまけかわいい

帰りの車の中で・・・車(セダン)

DSC01146.jpgわかるかなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

静かだったから、ちょっと助手席に置いてあるボックスの中を覗くと・・・目
あぐりがえびぞりになって寝ているのぉ〜眠い(睡眠)
変になっちゃったのかと思って急いで揺すってみたら・・・ただ寝ていただけみたい犬(笑)
家に着くまでずっとえびぞりでしたexclamation×2


ニックネーム よっこ at 00:34| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

犬コレクマ

今日、うみ&あぐりを連れて銀座プランタンでやっている『犬コレ』へ行ってきましたぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
あぐりは初めて電車でお出掛けでした電車

祝日っていうこともあって、会場は人&ワンがいっぱいあせあせ(飛び散る汗)
ゆっくりお洋服を見たかったけど、久しぶりの人ごみで・・・がく〜(落胆した顔)
さっさとお揃いを見つけて、屋上のドックランへ避難しました犬(足)

DSC01123.jpgフリース地のお洋服るんるん急いで見つけた割には良いものをGETできたかな手(チョキ)

屋上のテニスコートを開放していて、そこにもたくさんのワンが嬉しそうに走り回っていました犬(笑)
ドックランでさっそく買ったお洋服にお着替えしちゃいましたぁ〜犬(笑)
でも・・・うみはずっと抱っこだし、あぐりは初めてのドックランでずっと私の足の間でキョロキョロ目
全然写真撮れませんでした顔(泣)
あぐりもビビリーかも・・・もうやだ〜(悲しい顔)

お昼を食べにドックカフェへ行ったのですが・・・みんな考えていることは同じようで・・・お店の外に長蛇の列exclamation×2
しょうがないから銀座通りの歩行者天国でマックを食べましたファーストフード
しばらくホコ天で遊びました犬犬

DSC01108.jpgいつも一緒にお出掛けするハナちゃん&モモタロウ君揺れるハート

DSC01109.jpg新しいお洋服で記念写真カメラ

DSC01111.jpgハナちゃんのお洋服、とっても可愛いぃ〜ハートたち(複数ハート)


4匹一緒の写真を撮ろうとしても・・・バッド(下向き矢印)

DSC01114.jpg左に写っているのがうみの鼻・・・モモ君はいずこ?

DSC01112.jpgモモ君が入るとうみが入らない・・・顔(なに〜)

DSC01107.jpgあぐりは良い仔に撮らせてくれましたわーい(嬉しい顔)

帰りがけに三越のジョーカーへ行ってみましたビル
小さいけど可愛いお店でした家
外に小さい広場があってそこでもしばらく遊んじゃいましたグッド(上向き矢印)

DSC01116.jpg
そこで会ったハニーちゃんハートたち(複数ハート)
あぐりより1週間後に生まれただけなのに・・・まだ1kgないんですってどんっ(衝撃)
フワフワでとってもかわいかったぁ〜顔(メロメロ)


帰りの電車の中、2匹はグーグー寝てしまってました眠い(睡眠)
疲れたのねぇ〜・・・っと思ったのに・・・
家に着いたとたん、いつもの運動会くつ
君達、どうなってるの?
DSC01120.jpg










ニックネーム よっこ at 00:12| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

涙ポロポロ犬(泣)

あぐりは小さいころから(今も小さいかしら?)涙がすごくって、最近は鼻の周りの毛が茶色くなってきちゃいました・・・もうやだ〜(悲しい顔)
そして何よりクチャイんですふらふら
前に病院で診てもらって特に目に異常はないらしいけど、心配だから眼科専門の獣医さんへ行って来ました病院

診察は人間の目の検査と同じ方法なんですよぉ〜目
目薬をさして青い光を当てたり、涙の量を量ったり・・・あせあせ(飛び散る汗)
そして鼻涙管(涙の流れる管)に水を通す検査・・・注射
細い注射器でまぶたの内側にある小さい穴に水を通すんです犬(泣)
痛そうだったから私は見ていられませんでしたふらふら
でもあぐりが暴れずにがんばりましたグッド(上向き矢印)
偉かったぞぉ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

検査の結果は・・・鼻涙管も涙の量も眼球も特に異常なしわーい(嬉しい顔)
目頭に毛が生えていてそれをつたって涙がまぶたの外へ流れてしまうらしいですたらーっ(汗)
ほっておいてもいいみたいなんだけど、涙で濡れているところが皮膚炎になっちゃう可能性があるそうですバッド(下向き矢印)
毛を抜く処置をしてもらったのですが、これはあくまで一時的なものexclamation
ちゃんと治すには目頭を切って縫うんですって犬(泣)
去勢手術と一緒にできるらしいので、その時までに考えることにしましたふらふら

カメカメカメカメカメ


病院の帰り道、あぐりを歩かせてみました犬(足)

DSC01091.jpg

前よりは歩けるようになったけど、20mが限度・・・ふらふら
いつになったらお散歩できるようになるのかしらぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

家に着いたらいつもの大運動会ダッシュ(走り出すさま)

DSC01093.jpg

しばらくはこれでいいのかなぁ〜って思う今日この頃です犬(笑)



ニックネーム よっこ at 00:13| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

トリミングデー美容院

今日は2匹のトリミングデーでしたはさみ

なんだかんだで間が1ヶ月もあいてしまったので、2匹ともボーボーになっちゃってました犬(泣)
トリミング前に写真を撮ろうカメラって思っていたのに・・・バッド(下向き矢印)
バッテリー切れもうやだ〜(悲しい顔)

最近、父親がうみとあぐりの区別がつかなくなってきたって言っていたのでカットを変えてみましたわーい(嬉しい顔)

image/blackgang-2005-11-15T23:26:34-1.jpg
左がうみで右があぐりです・・・犬(足)
あんまり違わないかしら?
あぐりがちょっと前にいるから同じ大きさに見えるけど・・・どんっ(衝撃)
本当はうみのほうがまだまだ大きいみたいですGood

ニックネーム よっこ at 23:26| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご無沙汰しちゃいました・・・あせあせ(飛び散る汗)

ずいぶんご無沙汰しちゃいましたバッド(下向き矢印)

6日に叔母が危篤という知らせがあり、翌日に母とお見舞いに行ったんです病院
その時はとりあえず意識もあり、話もできましたexclamation

・・・9日・・・『亡くなった』と連絡が入りました電話

悪性リンパ腫で7年もがんばっていたのですが・・・もうやだ〜(悲しい顔)
62歳でした・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

10日にお通夜、11日に告別式と、トントンとすべてが事務的に進んでしまって・・・あっという間にお骨になってしまいました・・・バッド(下向き矢印)

叔母の冷たくなったお顔を触ってあれだけ涙してお別れしたのに、実感がありませんふらふら
叔母の家に遊びに行ったら、『久しぶり〜』って元気な顔が見られるような気がしますふらふらふらふら

新月新月新月新月新月


なんだか暗くなってしまってごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
ちょっとずつ復活してきているので・・・グッド(上向き矢印)
明日はうみとあぐりのトリミングをする予定です美容院
トリミング前と後の写真を載せますので・・・カメラ

ではおやすみなさい夜

ニックネーム よっこ at 00:02| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

里帰り家

今日、シュウが里帰りしてきましたぁ〜るんるん
新しい飼い主さんのところへ行ってからの初めてのトリミングです美容院

うみもあぐりも久しぶりにシュウに会ったけど、会ったとたん『ガゥ〜ガゥ〜』ってバトル開始ですダッシュ(走り出すさま)
家にいた時と同じexclamation×2
3匹でドタドタうるさいから、しばらく庭で遊ばせました晴れ
シュウは普段ずっとお家の中にいるせいかうみとあぐりからは遅れをとっていて、たまに私の膝の上で休憩をとりながらがんばって走っていましたダッシュ(走り出すさま)

残念ながらカメラを持って出なかったから写真はなしです・・・もうやだ〜(悲しい顔)


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



トリミングは爪きりも耳掃除もがんばって大人しくできましたわーい(嬉しい顔)
でもやっぱりドライヤーが嫌みたいでずっと文句を言ってましたむかっ(怒り)

DSC01066.JPGシュウ『ちゃんとキレイにしてくれた?』

うみにそっくりでびっくりしちゃいましたexclamation&question
足の短いところまでそっくりどんっ(衝撃)


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



キレイになったところで3匹のバトルの写真を撮ろうと思ったら・・・たらーっ(汗)
みんな真っ黒でよくわからないことに気付く私・・・がく〜(落胆した顔)
シュウにうみの洋服を着せてみることにしましたブティック
そしたらよくわかるかも・・・手(チョキ)

DSC01086.JPG DSC01082.JPG

DSC01081.JPG DSC01072.JPG

3匹ともずっとガゥガゥしっぱなし・・・ふらふら
みんなお開きになってから疲れきって爆睡みたい・・・眠い(睡眠)

また来月ねぇ〜〜犬





ニックネーム よっこ at 23:50| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

運動会くつ

今日はお天気がよかったので午後にちょっとお散歩へ行きました足
あぐりは昨日届いたハンモックキャリーに入れて・・・カバン

近くの神社に着いて、あぐりにもリードを付けて歩く練習ぅ〜って思ったけど・・・あぐりは一歩も歩きませんあせあせ(飛び散る汗)
って言うより歩きませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
しばらくおやつで誘ったり、うみを迎えに行かせたり・・・犬
色々したけど、しまいには『ワン』って私を呼ぶ始末もうやだ〜(悲しい顔)

リードの練習をいっぱいしないとお散歩デビューは当分先になりそうもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


しょうがないから庭で遊ばせていたら・・・うみと激しい運動会が始まってしまいましたぁ〜ダッシュ(走り出すさま)

DSC01056.jpgあぐり『待ってぇ〜たらーっ(汗)

DSC01042.jpgうみ『嫌だよぉ〜ダッシュ(走り出すさま)

DSC01048.jpgあぐり『待ってってばぁ〜むかっ(怒り)

DSC01052.jpgあぐり『ようやく追いついたよぉ〜るんるん

DSC01055.jpgうみ『あぁ〜疲れたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)



かわいい今日のおまけかわいい

DSC01036.jpg
走り回ってもよおしたようです・・・失礼しましたぁ〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム よっこ at 01:36| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする