2006年01月30日

あぐりのマイブーム顔(イヒヒ)

最近、部屋の真ん中に葉っぱの残骸があるんです・・・顔(え〜ん)

DSC01438.jpg


今日、その犯人が判明exclamation×2

DSC01437.jpg

そう、あぐりですむかっ(怒り)

窓のそばに置いてある植木鉢から葉っぱを採ってきてるみたい紅葉

DSC01440.jpg

もう数えるぐらいしか葉っぱが残っていないよぉ〜顔(なに〜)

ニックネーム よっこ at 22:35| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

DOG an犬

今日、midoriさんみぃちゃんのお店『DOG an』へ行ってきましたぁ〜車(セダン)

もちろんうみとあぐりも連れて行きました犬(足)

DSC01425.jpg
あぐりはなぜか固まってしまいました顔(え〜ん)

DSC01426.jpg
うみは出していただいた座椅子の上でくつろいじゃってます顔(ペロッ)

帰ってきてからお店の様子の写真を撮るのを忘れてしまったことに気付いて・・・顔(なに〜)
とっても素敵なお店だったんですよぉ〜〜ぴかぴか(新しい)

今日のお買い物は・・・ブティック
まず・・・うみの『ガーリーワンピ』ハートたち(複数ハート)
DSC01435.jpg
とっても可愛くって、ひとめぼれで買っちゃいました揺れるハート
1点物だったのに、うみにぴったりでしたぁ〜犬(笑)

次はうみとあぐりのお揃いの『くじらちゃんT』魚
DSC01432.jpg
くじらちゃんのオメメがたまごちゃんのオメメみたいでとっても可愛いTシャツです犬(笑)

最後はとっておきexclamation×2
midoriさん考案の『お散歩バック』カバン
DSC01427.jpg
上手く写真が撮れなかったけど・・・トイレットペーパーが内蔵されていて前のポケットから出てくるのぉ〜〜どんっ(衝撃)
バックの口がパチンって金具でしまるようになっていて、くちゃい臭いもシャットダウンできるようになっているのよぉ〜どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
上手く説明できないけど・・・とってもグットなのですGood

midoriさん、みぃちゃん、とっても楽しかったです喫茶店
また遊びに行きますねぇ〜ダッシュ(走り出すさま)


      メールメールメールメールメール


みぃさんのところで楽しそうなことをやってらっしゃったので、私も試しにやってみましたるんるん
自分が知りたい相手の気持ちがわかる・・・みたいですわーい(嬉しい顔)
私もうみとあぐりから手紙をもらいましたmail to

『拝啓 よっこ様。うみです。今日は、わたしがよっこのことをどう思っているかを書きます。正直いって、よっこはわたしのストーカーだと思います。次に、わたしの秘密をよっこに教えようと思います。実は私は、寄せて上げる下着を使っています。内緒ですよ。いったら殺ります。ではお元気で。Good bye。』

うみが私のストーカーだと思っていたのに、反対だったとは・・・どんっ(衝撃)
それに、寄せて上げる下着を使っていたなんて・・・どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

『コムニチハよっこ。あぐりちゃまでございます。今日は、オラがよっこのことをどう思っているかを書きます。正直いって、オラは、よっこより、オラの方が可愛いと思っています。次に、オラの秘密をよっこに教えようと思います。実はオラは、超えろい。ではお元気で。アディオス。』

あぐりはちょっと軽薄男っぽいわぁ〜〜パンチ
それにオラって・・・どこの人よぉ〜って感じパンチパンチ

ここを見てみてぇ〜目

面白いお手紙をゲットした方、教えてくださいねぇ〜わーい(嬉しい顔)




ニックネーム よっこ at 23:14| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

シュウのトリミングデーはさみ

DSC01407.jpg
犬(笑)シュウ『こんにちわぁ〜るんるんお久しぶりでするんるん今日はトリミングの日で〜す美容院
お母さんが病院へ行く日なので1日よっこの家でお留守番です家

まだまだ外には雪がいっぱいなので今日は庭での運動会はお休みバッド(下向き矢印)
お家の中でガウガウバトル開始ですどんっ(衝撃)
シュウは普段1匹でいるせいか、ちょっと走るとハァハァあせあせ(飛び散る汗)
運動不足かな?
あぐりはシュウのシッポにガブガブふらふら
シュウの背中とシッポはあぐりのヨダレでベトベトになっちゃったもうやだ〜(悲しい顔)
シャンプーの前でよかったぁ〜手(チョキ)
うみは最初、シュウがよってくると『ガゥ〜〜むかっ(怒り)』って言っちゃったけど・・・午後にはお顔をペロペロできるようになりましたわーい(嬉しい顔)
長い時間一緒にいると、親子だったことを思い出すのかな?

DSC01408.jpg
3ワンでようやく一枚撮れましたぁ〜カメラ
左からシュウあぐりうみです犬(笑)

DSC01409.jpg
シュウとあぐり、サークルの中でオシッコタイム時計
手前がシュウ、奥があぐりです犬(笑)

3匹の中で一番大きくなってしまったシュウ犬(笑)
3匹の中で一番甘えん坊なシュウ犬(笑)
3匹でいつまでも仲良く遊んでね・・・犬(笑)

DSC01415.jpg

また来月ねHello

ニックネーム よっこ at 22:11| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銀世界雪

土曜日は大雪で大変でしたねぇ〜顔(え〜ん)
みなさんは大丈夫でしたか?

私は土曜日・日曜日と仕事だったため、外出しましたぁ〜足
本当だったら、うみやあぐりと一緒に雪遊びがしたかったのにぃ〜顔(泣)
家の外はもう雪も無くなり、あってもカチコチの氷だけなんだけど・・・バッド(下向き矢印)
家の庭はまだまだ銀世界グッド(上向き矢印)

って言うことで、今日は朝から雪遊びぃ〜るんるん

うみは冷たいからか雪の上にはあんまり行きたがらなくって・・・パンチ
今回はあぐり狙いで・・・カメラ

体中、雪玉まみれになっちゃうから土曜日も日曜日も外へ出れなかったあぐりは・・・

DSC01401.jpg犬あぐり『いつのまに、こんなになっちゃったのぉ〜?

DSC01402.jpg犬あぐり『この前、この辺にオシッコしたんだけどなぁ〜?

DSC01403.jpg犬あぐり『こっちの方だったっけ・・・犬(足)

DSC01404.jpg犬あぐり『あったぁ〜〜よかったぁ〜犬(笑)


・・・このあと、庭中の臭いを嗅ぎまわって・・・


私は寒くって付き合っていられなかったので、うみと家へ入ってしまいましたダッシュ(走り出すさま)
あぐりが『入れてぇ〜どんっ(衝撃)』って言ってきたのは、1時間後・・・時計
そしてあぐりはそのままお風呂場へ直行なのでした・・・いい気分(温泉)

ニックネーム よっこ at 00:30| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

ディズニーシーるんるん

今日はディズニーシーに行ってきましたぁ〜ダッシュ(走り出すさま)

DSC01391.jpg

『近隣にお住まいの皆様に感謝を込めて・・・』ってことでちょっと安く入れたので・・・ぴかぴか(新しい)
昨日からの天気予報では曇りでとっても寒いってことだったから、完全防備あせあせ(飛び散る汗)
でも・・・朝から晴れが出て、その上パークはとっても空いていたんですぅ〜Good
新しくできた『レイジングスピリッツ』にも乗れたし・・・楽しかったぁ〜遊園地


        晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ


残念ながら、うみとあぐりはお留守番家

DSC01396.jpg
犬あぐり『お留守番はつまらなかったねぇ〜バッド(下向き矢印)
犬うみ『そんなこと言わないのexclamation


DSC01400.jpg
ウサギよっこ『今日はいい仔だったからご褒美上げるよぉ〜ホネ
犬うみあぐり『えっexclamation&questionなになにぃ〜〜犬(笑)





ニックネーム よっこ at 22:52| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

停滞睾丸顔(汗)

今日、うみとあぐりの狂犬病の注射をしに病院へ行ってきました病院
久しぶりに看護士さん達と会ったあぐりはしっぽフリフリ大喜び犬(笑)
そして看護士さん達はあぐりが大きくなっていることにすっごく驚いてましたぁ〜顔(汗)

注射は簡単に終わって・・・注射
次にこのごろとっても気になっていたあぐりのタマタマについて相談してみました・・・あせあせ(飛び散る汗)
先生もさんざ、あぐりのお腹を触ってタマタマを探してくださったのですが・・・目
見当たらないらしいんです・・・顔(え〜ん)

あぐりは1月23日で6ヶ月になるのですが・・・
このころまでにタマタマが降りてこないと『停滞睾丸』の可能性が高いそうです顔(え〜ん)顔(え〜ん)
先生によると、普通の睾丸に比べて腫瘍になる可能性が高いから1歳ぐらいになったら開腹手術をしなくちゃいけないらしいです・・・もうやだ〜(悲しい顔)
この病気は遺伝性らしいです・・・バッド(下向き矢印)

シュウのお母さんに聞いてみたら、シュウは2個とも降りてきているようです犬(笑)
シュウだけでも辛い思いをさせずに済んで、よかった・・・

私がうみの子供を見たいが為に、あぐりに辛い思いをさせてしまうことになってしまって・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ごめんね・・・あぐりバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

DSC01371.jpg
定位置で安静にしている(?)あぐり


かわいい今日の体重測定かわいい
   うみ・・・・3.4kg
   あぐり・・・3kg

ニックネーム よっこ at 21:39| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

ご飯エサ

家はいつもカリカリのドックフードをあげているんですけど・・・レストラン
最近、自然の物を食べさせてあげたいって思うようになって色々試していますexclamation

まず初めに試してみたのは・・・『吉岡油糧』のフードエサ
これはウ○チがゆるくなっちゃって・・・Bad

そしてめぐり合ったのが・・・『ワンフー』ですぴかぴか(新しい)

これはウサギの肉を使っていて、もちろん無添加・無着色・・・そしてなにより200gずつの小袋になっているので新鮮な感じがするんですグッド(上向き矢印)

DSC01371.jpg

うみは好き嫌いがあるけど、これは好きみたいでガツガツたべてくれます犬(笑)

あぐりは最近、歯の抜け替わりみたいで食欲がないみたい・・・犬(泣)

フード選びって難しいですね・・・みなさんはどうやって選んでますか?


        るんるんるんるんるんるんるんるんるんるん



今日の2匹は・・・犬(笑)

DSC01366.jpgうみは庭に来る鳥に向かってワンワンうるさかたぁ〜小鳥

DSC01370.jpgあぐりはストーブの前の定位置でお休み眠い(睡眠)

ニックネーム よっこ at 21:37| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

初雪雪

今朝起きたら・・・外が真っ白どんっ(衝撃)
そう、雪が降ったんです雪
積雪1cm弱だったけどあぐりにとっては雪初体験だから、さっそく外へ連れ出してみました雪

DSC01357.jpg犬あぐり『なんだぁ〜この白いのはぁ〜?

そこいらじゅうクンクンしながらトコトコ犬(足)
もっと恐々するかなぁ〜って思ったけど・・・楽しそう犬(笑)

DSC01361.jpg
ウサギよっこ『あぐりぃ〜exclamation
犬あぐり『呼んだぁ〜?

お口に雪がいっぱい付いてますからぁ〜〜ふらふら

DSC01362.jpg

さんざ遊んで、体中雪だらけになってしまった・・・ふらふらふらふら

お昼にはすっかり溶けてしまった初雪でした晴れ

ニックネーム よっこ at 22:45| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

ドックラン犬(足)

今日は久しぶりにお天気が良かったので、ペットシーツを買いに行った帰りに市内に初めて出来たドックランへ遊びに行ってきました車(セダン)

DSC01339.jpg犬うみ『恐いよぉ〜抱っこしてぇ〜犬(泣)
うみは相変わらずビビリーで他のワンがクンクンしにくると『抱っこぉ〜』って私の足にまとわりついていましたふらふら

DSC01340.jpg犬あぐり『どうして恐いのぉ?楽しいよぉ〜るんるん
あぐりは他のワンと元気よく追いかけっこして遊べましたぁ〜グッド(上向き矢印)
追いかけっこの写真を撮ろうとおもったのですが・・・ハイパーすぎて撮影不可能でした・・・もうやだ〜(悲しい顔)

でも・・・ひとつだけ困ったことが・・・がく〜(落胆した顔)
あぐりのマーキングですあせあせ(飛び散る汗)
所かまわず足を上げるんですがく〜(落胆した顔)
もうオシッコがでなくても・・・・上げちゃうんですがく〜(落胆した顔)
叱っても・・・上げちゃうんですがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
しまいには他のワンの飼い主さんの足元でも・・・上げちゃったんですもうやだ〜(悲しい顔)

男の子のワンの飼い主さんはどうしていますか?

DSC01341.jpg
ヨーキーのモモちゃんがうみに挨拶している間にもあぐりは・・・あせあせ(飛び散る汗)


     ホネホネホネホネホネ


ホームセンターでワン用のカップケーキの素を見つけたので購入してみましたバースデー
家に着いたら、さっそく作ってみることに・・・すぐにできちゃいましたわーい(嬉しい顔)

DSC01342.jpg
この素に大さじ3杯の牛乳を加えて電子レンジでチンをしたら出来上がりGood

DSC01343.jpg
とっても良い香りわーい(嬉しい顔)蒸しパンみたいですグッド(上向き矢印)

DSC01344.jpg
ちょっと大きすぎだから半分ずつ・・・ねexclamation

DSC01345.jpgウサギよっこ『おあずけぇ〜exclamation』・・・『よしっエサ

DSC01346.jpg犬あぐり『もぐもぐ・・・美味しいよぉ〜るんるん
あぐりは一口で食べちゃいました犬(笑)

DSC01350.jpg犬うみ『ちょっと大きすぎ・・・でも美味しいよぉ〜るんるん
うみはちょっとずつ食べてました犬(笑)

DSC01352.jpg犬あぐり『もう無いのぉ〜?
あぐりはうみの器もペロペロ・・・よっぽど美味しかったのねわーい(嬉しい顔)

DSC01354.jpg犬うみ『もっと食べたいなぁ〜バッド(下向き矢印)
寂しそうな目で見つめられちゃいました目

3つ作って1つはシュウにおすそわけしたから、明日また食べようねわーい(嬉しい顔)


     犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)


今日も夜のお散歩へ行ってきました犬(笑)
おとといからシュウも参加して賑やかなお散歩になりましたるんるん
3匹で歩いているところを写真に撮ろうと思ったのですが・・・真っ暗で真っ黒でなんにも見えないから・・・もうやだ〜(悲しい顔)
家に着いてから2匹で撮ってみましたカメラ

DSC01356.jpg




ニックネーム よっこ at 23:18| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

夜のお散歩デビューぴかぴか(新しい)

今日は夜のお散歩初めでした犬(足)
昨日、あぐりもちゃんと歩けることがわかったから・・・
今日からあぐりも参加しましたぁ〜犬(笑)

残念ながらカメラを持って出なかったので写真は無しですバッド(下向き矢印)

あぐりは今日もグングン歩きましたダッシュ(走り出すさま)
1時間20分間、一度も抱っこ無しでがんばって歩き通したんですグッド(上向き矢印)
うみのリードとからまることなく、上手でしたぁ〜Clap

さすがに疲れたみたいで・・・ご飯を食べないで寝こけてます眠い(睡眠)

image/blackgang-2006-01-04T22:05:59-1.jpg


明日もがんばって歩こうねぇ〜るんるん
ニックネーム よっこ at 22:05| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

お散歩犬(足)

年末は忙しくって、あぐりのお散歩特訓がずっと中断されていたのですふらふら
今日は朝からいいお天気、お散歩日和〜ってことで・・・晴れ
近所のショッピングセンターへダッシュ(走り出すさま)

あんなにお散歩不得意だったあぐりが・・・トコトコ歩いてますexclamation×2
あんなに抱っこ抱っこってうるさかったあぐりが・・・リードをグイグイ引っ張って歩いていますexclamation×2exclamation×2
嬉しくって歩きながら目頭が熱くなりましたもうやだ〜(悲しい顔)(ちょっとオーバー?

道が汚いところだけ2匹を抱っこしたけど、あとはずっと歩いてゴールへ到着るんるん
だいたい20分ぐらい歩いたかしら?
よくやったぞぉ〜〜わーい(嬉しい顔)


DSC01334.jpg
ベンチで一休み・・・犬(笑)


帰りももちろん、トコトコ歩いて帰りました犬(足)
家に着いてからは・・・ずっと寝っぱなし眠い(睡眠)
よっぽど疲れたのね・・・でもよくがんばりましたよClap
ニックネーム よっこ at 22:27| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

A Happy New Year鏡餅

DSC01282-1.jpg


昨年はうみが赤ちゃんを産んで、ブログを始めて色々な方とお友達になれましたるんるん
みなさんに励ましていただいたり、一緒に喜んだりしていただいてとっても楽しかったですぴかぴか(新しい)
みなさんのワンもすっかり身内のような思いでブログを拝見させてもらいましたハートたち(複数ハート)
本当にありがとうございますグッド(上向き矢印)

これからも楽しいブログをめざしてがんばりますので・・・
今年もうみ、あぐり共々よろしくお願いしますぅ〜わーい(嬉しい顔)


     鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅


年末はみなさんにコメントいただいていたのにお返事遅くなってごめんなさいふらふら
寒いお正月になってしまったけど、風邪を引かないようにがんばりましょうねぇ〜雪
ニックネーム よっこ at 21:03| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする