2006年04月14日

あぐりの凶器パンチ

あぐりはだんだん元通りになってきました犬(笑)

まだ目はシバシバ・ウルウルしているけど・・・目

行動はハイパーまであと一歩って感じですあせあせ(飛び散る汗)

あぐりの『メガホン』は凶器と化しています演劇右パンチ

遠くから走って私に飛びつくとき・・・『メガホン』が私の顔に食い込みますがく〜(落胆した顔)

うみにじゃれているとき・・・うみのお腹に食い込みます犬(泣)

あぐりも『メガホン』を嫌がっているけど・・・私もうみも嫌がってますむかっ(怒り)

来週の金曜日が抜糸・・・それまでの辛抱ですバッド(下向き矢印)



DSC01622.jpg

二人で仲良くお昼寝中眠い(睡眠)

ニックネーム よっこ at 21:34| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

手術とその後病院

あぐりの手術が月曜日に終わりました・・・あせあせ(飛び散る汗)

月曜日、午前9時30分に病院へ連れて行きました病院

麻酔をかけるからってことで、朝はご飯も水も抜きです犬(泣)

先生に手術の説明を受けました・・・そしたら・・・

『外から触っても探せないからお腹の中に2つともあるみたいなので、もしかしたら探せないかも知れません・・・
探せたとしても時間がなかったら目まで出来ないかもしれません』

その上、手術の同意書に

『手術中に何があっても・・・』

なぁ〜んて書いてあったから、やっぱり大変なことだって実感しちゃいました顔(なに〜)

手術が終わったら連絡をもらうことにして、あぐりを置いて帰ってきましたダッシュ(走り出すさま)

獣医さんの診察券の裏には・・・

『 9:00〜12:00   午前診療
 12:00〜16:00   予約診療・往診・手術
 16:00〜19:00   午後診療       』

ってあったから遅くとも16:00までには電話がくるかなぁ〜って思いながら・・・なんだか何も手につかない状態でした顔(え〜ん)

結局電話があったのは17:30電話

『手術は無事に終わりましたグッド(上向き矢印)
 タマも2つとも取れましたし、目も無事に終わりました目

とのことでしたるんるん

あぐりにとって生まれて初めての外泊です眠い(睡眠)

きっと『キューキューあせあせ(飛び散る汗)』泣いているんだろうなぁ〜犬(泣)

なぁ〜んて考えながら・・・眠い(睡眠)



翌日の午前中、迎えに行ったら・・・いつもハイパーなあぐりがすっかり弱りきっていましたがく〜(落胆した顔)

私の顔をみても何も反応無しもうやだ〜(悲しい顔)

術後の注意や薬の説明を受けて・・・帰宅です家


うみは嬉しそうにあぐりに駆け寄ったけど・・・あぐりの頭には『メガホン』が・・・演劇

当分、うみがあぐりの傷を舐めないように監視しなくっちゃexclamation×2

犬11日火曜日のあぐり犬
DSC01614.jpg



犬12日水曜日のあぐり犬
DSC01617.jpg

まだまだ元気がないみたい・・・バッド(下向き矢印)

一日中ソファーの上で寝てました眠い(睡眠)


犬13日木曜日のあぐり犬
DSC01618.jpg

目のシバシバもだんだん良くなってきたみたいグッド(上向き矢印)

『メガホン』を外してもらいたいみたいで、私の体になすりつけて・・・

でもね・・・来週の金曜日の抜糸まで我慢だよぉ〜〜わーい(嬉しい顔)

ウンピーも術後初めて開通ですフン

早くよくなってハイパーなあぐりに戻ってほしいわぁ〜〜るんるん
ニックネーム よっこ at 10:50| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

だっ誰?

今日は月曜日の手術に備えて、あぐりのトリミングデーですはさみ

その前に最後のお花見に片道40分かけて土手へお散歩です犬(足)

まだ桜も綺麗でしたよぉ〜桜

DSC01604.jpg

ちょっと寒かったけど、気持ちの良いお散歩になりましたグッド(上向き矢印)

DSC01601.jpg

あぐりは当分、お出掛けできなくなっちゃいます・・・バッド(下向き矢印)
そんなこともわからずに彼は相変わらずハイパーでした犬(笑)



    美容院 美容院 美容院 美容院


そして帰ってきてからトリミング開始ですはさみ

獣医さんに『手術前に目の周りを刈ります』って言われていたので、それだったら・・・刈られちゃう前に刈っちゃえぇ〜〜って・・・顔(汗)

そしたら・・・顔(なに〜)

『だっ誰?』
ニックネーム よっこ at 21:37| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

ハッピーバースデーるんるん

昨日だったうみのお誕生日を今日、お祝いしましたぁ〜バースデー

腕によりをかけて美味しい物でも・・・っと思ったのですが顔(ペロッ)

近くに出来た『PetCity』にケーキを買ってきちゃいましたバースデー

DSC01590.jpg

いつもの味見・・・味のないバタークリームみたい・・・バッド(下向き矢印)
変な味・・・こんなのが美味しいのかしら?


DSC01592.jpg
ウサギよっこ『ハッピバースデー ディア うみ〜 と 翔太く〜ん るんるん
みぃちゃんのところの翔太くんも4月2日がお誕生日だったんですぅ〜わーい(嬉しい顔)

DSC01593.jpg
ウサギよっこ『はい、プレゼントだよぉ〜プレゼント
犬うみ『早くケーキちょうだいよぉ〜〜どんっ(衝撃)
犬あぐり『ケーキexclamationケーキexclamation×2

DSC01594.jpg
ウサギよっこ『3等分して、シュウちゃんにもあげようねわーい(嬉しい顔)

DSC01595.jpg
ウサギよっこ『待てぇ〜exclamation
犬あぐり『早くぅ〜〜むかっ(怒り)
犬うみ『ジュルたらーっ(汗)

DSC01596.jpg
ウサギよっこ『よしexclamation×2
犬うみあぐり『ガツガツ・・・エサ

DSC01597.jpg
犬あぐり『まだ残ってる?
犬うみ『やめてよぉ〜犬(怒)
ウサギよっこ『ねぇ〜プレゼントは気にならないの?

DSC01599.jpg
ウサギよっこ『可愛いでしょ〜Tシャツ
犬うみ『なんであぐりの分まであるのぉ〜むかっ(怒り)
犬あぐり『わぁ〜いグッド(上向き矢印)
ウサギよっこ『うみのにはキラキラが付いてて特別なのよぉ〜ぴかぴか(新しい)


新しいお洋服着てどこかへお出掛けしようねぇ〜〜車(セダン)



      かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


あぐりの去勢手術の日にちが4月10日決まりました病院
悩んでいた目の手術もしてもらうことにしました目
(涙がいっぱいでちゃうので、目頭をちょっと縫ってもらうんですがく〜(落胆した顔)

ニックネーム よっこ at 21:52| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

お誕生日バースデー

今日、4月2日はうみの3回目のお誕生日です演劇

この1年はうみにとっても私にとっても大変な(?)1年でしたあせあせ(飛び散る汗)

うみの妊娠・出産・子育て・・・黒ハート

でもとっても楽しい毎日・・・そしてなによりシュウやあぐりに出逢うことができたのぉ〜〜ハートたち(複数ハート)

うみに感謝ぴかぴか(新しい)



今日は私が仕事で帰りが遅かったから、お誕生日ディナーは明日のお楽しみるんるん


image/blackgang-2006-04-02T21:16:42-1.jpg

ニックネーム よっこ at 21:16| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする