2006年12月20日

退院しましたぁ〜犬(笑)

あぐりです犬

みなさん、ご心配おかけしましたあせあせ(飛び散る汗)

月曜日に無事、退院しましたダッシュ(走り出すさま)

お家に帰ってから、ぼくはずっとよっこのそばにひっついてたんだぁ〜〜

よっこのそばだったから安心してゆっくり寝られたよ眠い(睡眠)

ご飯もちょっとずつだけど食べられるようになったよエサ

う○ちもコロコロに戻ったよフン

きっとクリスマスには元気になれると思うよクリスマス


image/blackgang-2006-12-20T10:00:54-1.jpg



  かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい



よっこですウサギ

本当にみなさんにはご心配いただいた上に励ましのお言葉、ありがとうございましたバッド(下向き矢印)

あぐりは無事、月曜日に退院しました

低蛋白と脱水症状が治り、下痢、嘔吐も治りましたGood

本当は食べられるようになってからの退院だったのですが、あぐりも私もそろそろ限界だったので・・・顔(イヒヒ)

だから今は病院食を出してもらってそれをちょっとずつ食べてますエサ

あぐりは入院前、3.3kgぐらいあったのですが・・・退院時は2.9kgどんっ(衝撃)

触った感じもガリガリで歩く姿もなんだかフラフラしていて大丈夫かなぁ〜って思っていました

でも今ではソファーにも飛び乗れるようになりましたグッド(上向き矢印)

まだガリガリ君なんですけどね・・・顔(汗)

来週には普通食へ戻れそうですエサ

結局、原因は不明でした?

先生に今後、何に気をつければいいかを聞いたところ・・・

『普通に生活していれば大丈夫でしょぉ〜〜』っと言われました

今までも普通に生活していたのに・・・


退院してからすぐにブログを更新って思っていたのですが・・・

あぐりが入院していた間の仕事をずらしていたのでなんだかんだといそがしくって・・・あせあせ(飛び散る汗)

ご心配いただいていたのにご報告が遅れてしまってすみませんでしたバッド(下向き矢印)

ニックネーム よっこ at 10:00| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

入院になっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

みなさんにご心配いただいて・・・励ましのコメントありがとうございますバッド(下向き矢印)

昨夜、なんども血便が出ちゃったのですが・・・だんだん硬くなっているし、血も混じらなくなったみたいなのでよくなっているのかなぁ〜なんて勝手に思っちゃってましたフン

そして今朝ようやく水、ご飯解禁になりましたexclamation×2

あぐりはよろこんで水をいっぱい飲んじゃったら・・・またまたゲェ〜が出ちゃいました顔(え〜ん)

ご飯・・・食欲がないようです顔(汗)

そしてまたまた、いっぱいの血便の下痢フン

これはもう病院って思って、昨日に続いて朝一で連れて行きました病院

そしたら『とりあえず預かって検査しましょう』ってことになりました注射

また午後の4時過ぎに迎えに行くことにして、あぐりをひとり残して家へ帰りました車(セダン)

車の中で、あぐりが可哀相で可哀相で涙が止まりませんでした顔(泣)


    くすり 注射 くすり 注射 くすり


そして4時、迎えに行くと・・・

先生は血液検査の結果の紙を広げて・・・

『脱水症状と低蛋白で危険な状態ですexclamation×2

 今は点滴をして様子を見ています目』とのことですどんっ(衝撃)

結局下痢と嘔吐の原因はまだ判っていなくって、今はとりあえず数値を戻さなくっちゃいけないらしいですたらーっ(汗)

『ちょっと会って行きますか?』って言われて、奥へ行くと・・・

あぐりがカラーをつけて点滴をしてケージに入っていました

私を見つけると『出してぇ〜』っとばかり大きな声でワンワンって・・・犬(泣)

あんまり長く居ると可哀相だし、私の涙もポロポロ止まらなくなっちゃっていたので・・・顔(泣)

くれぐれもよろしくお願いして、病院を出ましたダッシュ(走り出すさま)



今も涙が止まりません霧霧

早く良くなることを祈るぐらいしか私にはできないのが歯がゆいですもうやだ〜(悲しい顔)






ニックネーム よっこ at 21:53| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

病気なんです・・・犬(泣)

ぼく、あぐりですバッド(下向き矢印)

昨日の朝からご飯を食べると・・・ゲェーゲェーなっちゃうんですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

そして今朝、血便がでちゃいましたぁ〜〜フン

よっこが朝一で病院へ連れて行ってくれたんだぁ〜病院

でも原因はよくわからないんだって・・・

注射を2本と点滴をしてもらって帰ってきました注射

今日の夕方まで水もおやつもお預けなんだって・・・犬(泣)

お散歩もダメだって・・・犬(泣)犬(泣)

早くよくなんないかなぁ〜〜

image/blackgang-2006-12-12T11:03:35-1.jpg


   曇り 曇り 曇り 曇り 曇り


よっこですウサギ

昨日の夜中、あぐりは気持ちが悪いのかウロウロしたりゴソゴソしたり・・・顔(汗)

生まれてから下痢ってはじめてだったから、ちょっとびっくりしちゃいましたどんっ(衝撃)

夜まで吐かなかったらご飯もお水も大丈夫らしいんだけど・・・今は我慢exclamation

あぐりは喉が渇いているらしく、何度もいつも水が置いてあるところへ行っては私のほうを見て『水ないよexclamation&question』って言ってますもうやだ〜(悲しい顔)

あぐり、早く良くなってねグッド(上向き矢印)
ニックネーム よっこ at 11:03| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

ひなちゃんるんるん

昨日、お友達のお宅へ遊びに行きました家

このブログでお友達になったまゅさんのお宅ですわーい(嬉しい顔)

DSC01830.jpg

ひなちゃん、はじめましてぇ〜〜揺れるハート

お昼には近くのドックカフェへ・・・レストラン

そこではYukieさん、Kaiくん、Kitriちゃんと待ち合わせでするんるん

Kaiくんははじめましてでしたexclamation

とっても大人しくって可愛いベビちゃんハートたち(複数ハート)

私たちのおしゃべり中も大人しくベビーカーでスヤスヤでした眠い(睡眠)

ドックカフェのお隣のトリミングサロンの看板犬はひなちゃんの息子レンタくん、とっても小さくって可愛かったぁ〜〜顔(メロメロ)

写真を何枚か撮ったのだけれども・・・・

DSC01832.jpg DSC01834.jpg

これが一番まとも・・・顔(え〜ん)

ワンのサイズがみんな同じぐらいで・・・って言うより一番大きいのがうみだったから、いつもだったら私の後ろへ隠れちゃうのにみんなと仲良く遊べました犬(笑)

さんざん遊んで、まゅさんのお家へ戻って・・・またまたおしゃべりTIME時計

犬のことから始まって色々・・・楽しい時間は本当に経つのが早くって・・・

って言いながらお夕飯までご馳走になってしまった私でした顔(ペロッ)

帰ってから『あっぽんたくんとRYUくんの写真を撮ってくるの忘れちゃったぁ〜〜顔(泣)』って・・・

まゅさんとYukieさんとはこのブログでお友達になって、こうしてお会いできて・・・本当に嬉しかったですグッド(上向き矢印)

犬達に感謝ですハートたち(複数ハート)

また遊びましょうねぇ〜〜るんるん

そして他の方達ともいつかお会いできたらいいなぁ〜って思っていますぴかぴか(新しい)

DSC01836.jpg

犬うみひなちゃん、家にも遊びに来てね

犬あぐりぼくのおもちゃ貸してあげるよ・・・ちょっと壊れてるけど・・・

ウサギひなちゃん・・・




ニックネーム よっこ at 10:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

治ったの?

PCが・・・治ったみたい・・・パソコン

昨日の写真をダメもとで取り込んでみたら・・・大丈夫グッド(上向き矢印)

この前から他しずつ使っていない促フトをアンインストールしていたかしら?

ともかく治ったみたいるんるん

ご心配おかけしました・・・顔(イヒヒ)



紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉
 



昨日、千・の養老渓谷へ紅・を見に行ってきましたぁ〜車(RV)

ちょうど見ごろだったらしく、たくさんの人たちが来てましたよぉ〜

DSC01819.jpg DSC01820.jpg

もちろんこの・人も一緒です犬(笑)

DSC01822.jpg 

犬うみ久しぶりのお出続けなんですよぉ〜車(RV)

犬あぐりぼく・・・ちょっと気持ち属くって車の中で『ゲェ〜〜』ってしちゃいましたバッド(下向き矢印)

犬うみあぐりが車の中でウロウロしてたからいけないのよぉ〜

犬あぐりもう治ったもんexclamation



DSC01823.jpg養老の滝です霧


お昼はこの滝を見ながら・・・レストラン

でも人がいっぱいで・の上に座って食べたけど、ゆっくり出来ませんでした顔(泣)



お昼を食べてからゆっくり紅・を見ながらお散歩犬(足)

遊歩道がちょっとビチャビチャになってたから下を見ながら歩いていると・・・

DSC01825.jpg

上はこんなに綺麗でしたぁ〜〜紅葉




養老渓谷の景色を満喫した後、亀山湖へ向かいました車(RV)

亀山湖の回りはキャンプ場になっていて人がまったくいなくって広い村生の広場だったので・・・ノーリードで遊ばせちゃいましたぁ〜〜ダッシュ(走り出すさま)

・り回っている写真を損ろうと思ったけど・人とも・い勢いで・・・顔(え〜ん)

しょうがないからリードにつないでパチリカメラ

image/blackgang-2006-12-05T22:10:21-1.jpg

犬うみあっちの方へ行ってみたいなぁ〜〜

犬あぐりえっどこどこ?


こちらのもみじも綺麗でしたぁ〜〜紅葉

DSC01826.jpg



ウサギよっこまたお出続けしようねぇ〜







   
ニックネーム よっこ at 10:24| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする