2007年02月28日

シュウのトリミング美容院

今日はシュウのトリミングデーですはさみ

DSC02065.jpg

3匹でお座りですexclamation

今日シュウシュウが着ているお洋服はあぐりに買ったD・O・Gの福袋のお裾分けのTシャツブティック

シュウは1ヶ月に1回、トリミングしていますが・・・

DSC02066.jpg

トリミングに来ると・・・毎回こんな感じです・・・あせあせ(飛び散る汗)

シュウはお兄さんとお風呂に浮かぶ日課があるようで・・・いい気分(温泉)

もっさりんこって言うより、クルクリーナって感じですー(長音記号2)



DSC02075.jpg

はい、出来上がりexclamation

今回はお耳が汚くなっていたので、風通りが良くなるように短くしてみましたはさみ

犬シュウ『かっこよくしてくれた?

ニックネーム よっこ at 13:59| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

稲毛海浜公園かわいい

今日はお休みだったので・・・稲毛海浜公園へ遊びに行きました車(セダン)

DSC02049.jpg

公園の中に『千葉市花の美術館』があって、その周りはお花がいっぱいですかわいい

今は菜の花が見ごろでとってもきれいでしたぁ〜ぴかぴか(新しい)



うみとあぐりをお花の前に坐らせて写真を撮ろうと・・・

DSC02045.jpg
ウサギよっこ『あぐりぃ〜待てあせあせ(飛び散る汗)お坐りexclamation×2

DSC02048.jpg
犬あぐり『えっexclamationおやつくれるの?

やっぱり食い意地のはったあぐりでした・・・顔(え〜ん)



DSC02014.jpg
犬うみ『さっ芝生の広場へ行こぉ〜〜ダッシュ(走り出すさま)


広い芝生の広場へ移動して『たまごちゃん』で遊びましたるんるん

DSC02021.jpg
目たまごちゃん『こんにちわexclamation私、たまごちゃんです』
犬うみ『なんでもいいから早く投げてよぉ〜〜むかっ(怒り)
犬あぐり『うみより先に捕らなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)

ウサギよっこ『じゃあ投げるよぉ〜〜   ポォ〜ンー(長音記号2)

DSC02026.jpg
犬あぐり『とったどぉ〜〜手(チョキ)


30分ぐらい飽きもせず『たまごちゃん』で遊びましたるんるん

DSC02031.jpg  DSC02038.jpg

何度も写真を撮ってみたけど・・・なんだか上手く撮れません顔(泣)

もっと楽しそうに走っているところを撮りたいんだけど・・・顔(え〜ん)



ウサギよっこ『今日は楽しかった?

DSC02044.jpg
犬うみあぐり『うんexclamation楽しかったよるんるんまた遊びに来ようねグッド(上向き矢印)


いっぱい遊んだ二人は帰りの車の中で・・・

DSC02051.jpg

爆睡でしたぁ〜眠い(睡眠)


ニックネーム よっこ at 22:38| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

お散歩犬(足)

天気予報で今日は午後から雨になるとのことだったからきっと夜のお散歩は行けないだろう・・・ってことで、お昼前に江戸川の土手までLongお散歩へ行ってきました犬(笑)

DSC02001.jpg

DSC01999.jpg
土手に到着したらうみはノーリードでお散歩でするんるん

DSC02000.jpg

犬あぐり『なんでうみだけなのぉ〜?

ウサギよっこ『呼んだらちゃんと戻ってきたら放してあげるよexclamation

ってことであぐりもノーリードに・・・あせあせ(飛び散る汗)

DSC02002.jpg

あっちをクンクン、こっちをクンクン、あっちでチーチー、こっちでチーチー

あぐりは大忙しです顔(え〜ん)

DSC02003.jpg

うみは私がくるまで待っているのに、あぐりはドンドン行っちゃいます顔(汗)


お友達に会いました犬(笑)

7ヶ月のサバオ君ですぴかぴか(新しい)

DSC02010.jpg

あぐりとグルグル追いかけっこしていましたダッシュ(走り出すさま)



そろそろ帰ろうかぁ〜ってリードを着けようとしても・・・

あぐりはつかまりません顔(なに〜)

しょうがないから最終手段で・・・『おやつよぉ〜〜ホネ

DSC02011.jpg

食い意地のはっているあぐりは飛んできましたダッシュ(走り出すさま)



この河川敷はとっても広いんだけど・・・

DSC02007.jpg

見えますか?

そう、看板に大きく『ゴルフ禁止』って書いてあるのに、やってる人がいるんですよぉ〜パンチ

本当だったら、たまごちゃんで遊べたのにね・・・残念バッド(下向き矢印)

DSC02009.jpg

犬うみ『ゴルフはダメですよexclamation×2




   かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい




DSC01997.jpg


この仔はタフィーちゃん、盛岡のkobaママさんちのクッキーちゃんとチョコちゃんの赤ちゃんです揺れるハート

うみの赤ちゃんをずっと待っていてくださったご家族のところへ行くことが決まりましたるんるん

そして、11日、仙台でkobaママさん、タフィーちゃんの新しいご家族、そしてminminさんとお逢いしたんですexclamation&question

kobaママさんとminminさんはブログを通してお友達になったんですよぉ〜わーい(嬉しい顔)

同時期に愛犬の出産・子育てを経験して、お互い情報交換をしたり、励ましあっていましたぴかぴか(新しい)

私にとって愛犬の出産は初めての経験だったから、とっても心強かったんです顔(笑)

minminさんは4プーちゃんのうち、ドルちゃんとオチビちゃんを連れてきてくれました犬(笑)犬(笑)

DSC01994.jpg  DSC01984.jpg

2人とも、とっても可愛いくって・・・連れて帰りたいくらいでしたぁ〜顔(メロメロ)



kobaママさんとminminさんとは初めてお逢いしたんですけど、思っていた通り素敵な方で、なんだかずっと前からのお友達みたいでとっても楽しかったでするんるん

今度はkobaママさんの5プー、minminさんの4プー、そしてうちの2プー、全員集合で遊びましょうねハートたち(複数ハート)





ニックネーム よっこ at 14:10| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

お買い物車(セダン)

DSC01972.jpg

こんにちわ

ぼく、あぐりです犬(笑)

昨日はよっこのお仕事がお休みだったから、船橋のららぽーとまでお買い物に行きました車(セダン)

うみはお店のピカピカの床が嫌いでよっこに抱っこされていたけど、ぼくはお利口にお買い物を待っていられたよグッド(上向き矢印)

あっでもパピオンちゃんとお店の中で会って、遊びたかったから『ワンexclamation』って言っちゃったら・・・怒られちゃいましたバッド(下向き矢印)

よっこったらなんだか『セールだぁ〜るんるん』とか言っちゃって目をキラキラさせていたんだよぉ〜〜目

『セールで3900円のセーター、2枚買うと5000円になるんだってexclamation&question絶対買いでしょぉ〜〜わーい(嬉しい顔)』なぁ〜んて言って買っちゃたんだよぉ〜〜

DSC01983.jpg

今年は暖冬なんだからセーターなんて要らないのに・・・あっよっこには内緒ねどんっ(衝撃)

だって『いい買い物したぁ〜〜るんるん』って大喜びしているんだもの・・・



お買い物が終わったら、よっこがお利口にしていたご褒美って言ってドックランで遊ばせてくれたんだぁ〜〜るんるん

うみはいつものようによっこのそばからちっとも離れないの

でもね・・・うみってマルチーズちゃんが好きなのかな?

この前のドックランでもマルチーズちゃんにくっついてばっかりだったけど、今回も・・・自分からクンクン挨拶に行っていたんだよぉ〜exclamation

DSC01975.jpg  DSC01976.jpg


ねぇ〜挨拶してるでしょぉ〜

うみが小さい頃一緒に散歩していたマルちゃんがいたってよっこが前に言っていたけど、そのマルちゃんだと思っているのかな?


そうそう、この前、よっこがツインリードを買ってくれたんだぁ〜プレゼント

DSC01981.jpg  DSC01982.jpg

これにはネームタグが付いているんだけど、よっこが注文するときに間違えてぼくの名前は『AGURI』なのに『AGRI』になっちゃってるのむかっ(怒り)

ひどいでしょぉ〜〜犬(怒)

DSC01978.jpg  DSC01980.jpg

これだとリードが絡まらなくって一人でお散歩の時は楽チンだってよっこが言っていたよGood



なんだかまたぼくの遊んでいる写真がないみたいだけど・・・犬(泣)
ニックネーム よっこ at 10:37| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

節分どんっ(衝撃)

今日は節分ですexclamation

よっこ家は毎年、近所のお寺にお豆を拾いに行きます手(チョキ)

元若島津関と高田みずえちゃんが豆まきをするんですよグッド(上向き矢印)


もちろん、うみもあぐりも一緒です犬犬

DSC01966.jpg
犬うみ『今日はよっこ、どこへ行くって言っていた?
犬あぐり『知らな〜い・・・美味しいもの食べれるかなエサ


DSC01967.jpg

今年は土曜日ということもあって、すごい人でしたふらふら

うみとあぐりを抱いたまま人ごみの中、お豆を拾う勇気がなく・・・顔(汗)

少し離れたところで、待っていました

そこへ・・・レッドのプードルの赤ちゃんを連れた女性がきましたexclamation

そのベビちゃんは4ヶ月だそうですぴかぴか(新しい)

うちの仔達が親子だってお話したら、ベビちゃんもご自宅で生まれた仔ということでした

私もなんだか嬉しくなっちゃって、出産のこと子育てのこと、色々話しをしましたるんるん

そして、回りは豆まきで盛り上がっているのに・・・私たち2人だけ、仔犬ちゃんを手放した時のことを思い出し、ポロポロ泣いちゃいました顔(泣)

別れた後、写真を撮らなかったことを思い出し・・・失敗したぁ〜バッド(下向き矢印)



      晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ



帰り道、去年の4月、あぐりが乗った牛さんを発見exclamation

乗せてみました・・・

DSC01970.jpg
犬あぐり『なんだか狭いんですけど・・・』


去年はどうだったかと言うと・・・

DSC01576.jpg

やっぱり大きくなっているような・・・顔(え〜ん)



うみもコアラちゃんに乗せてみたのですが・・・

DSC01971.jpg

何度乗せてもすぐに飛び降りてしまって・・・バッド(下向き矢印)



なんだかちゃんとした写真が1枚もないことに、今さら気付きましたもうやだ〜(悲しい顔)

せっかくの久しぶりのお出掛けだったのにね・・・ダッシュ(走り出すさま)

またね・・・たぶん・・・きっと・・・顔(イヒヒ)

ニックネーム よっこ at 22:47| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

マイブーム?

最近、お出掛けしていなくってブログネタがなくって・・・顔(泣)

またまた、あぐりネタです・・・


ペットボトルの蓋を開けるのが楽しいみたいでするんるん

DSC01954.jpg 
使用前です


DSC01958.jpg
犬あぐり『これが楽しいんだなぁ〜ガリガリ・・・』


DSC01957.jpg
ウサギよっこ『あぐりぃ〜写真撮るからこっち向いてexclamation
犬あぐり『何ぃ〜〜今、忙しいんだけど・・・可愛く撮ってね手(チョキ)


DSC01959.jpg
5分後・・・ペットボトルがこうなると、あぐりの興味はなくなってしまうのか見向きもしなくなります・・・


拡大すると・・・
DSC01961.jpg


缶きりで開けたみたいになるんですよぉ〜〜exclamation×2


その時、うみは・・・・
DSC01962.jpg
犬うみ『何ですかぁ〜私、眠いんですけど・・・眠い(睡眠)


ニックネーム よっこ at 09:49| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする