2007年09月24日

目が・・・目

10日もご無沙汰しちゃっいました・・・

うみもあぐりも3色団子もとっても元気です犬(笑)

3色団子は21日に断尾の抜糸を無事にすませました病院

先生も大きく育っていてびっくりしていました



DSC02378.jpg

朝日が気持ちよかったので日差しが当たるところへベットを置いて・・・

初日光浴です晴れ



今日はいつも狭いサークルに入ってばかりなので・・・

リビングにマットを広げてノビノビ運動TIMEを設けました犬(足)

DSC02379.jpg

・・・まだちょっと早かったのか・・・

うみのそばに這っていっておっぱいを飲んで、寝て・・・眠い(睡眠)

ちっとも運動にはなりませんでしたバッド(下向き矢印)



そして・・・例の犬は・・・

DSC02381.jpg

そう・・・あぐりはまだ近寄れません・・・

遠くでじっと見つめているだけです目



DSC02392.jpg

うみがおっぱいをあげているそばに、黒い手が見えるのですが・・・


DSC02393.jpg
犬あぐり『ぼくの手ですが・・・何かむかっ(怒り)




かわいい今日の3色団子

2.3日前からだんだん目が明いてきました目

くー
DSC02389.jpg
なんだか『ウシみだい・・・』って言われています
相変わらず一番大きいです

体重・・・645g



ちゃー
DSC02388.jpg
ちゃーが一番最後に目が明きました
でも・・・立ち上がったのは一番です
1人うんちもできるんですよ

体重・・・568g



あん
DSC02384.jpg
一番先に目が明いたのはあんです
最初は薄目だったけど、今日はだいぶ大きくなってきました
うみに似てまん丸な大きなオメメになるといいね

体重・・・496g

ニックネーム よっこ at 19:48| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

お客様るんるん

今日はお客様が3色団子を見にいらっしゃいましたるんるん

このブログを始めた頃からのお友達のまゅさんとご近所のりんりんさんです

お2人とも色々なことで相談にのってもらったり、励ましてもらったり・・・

とっても大切なお友達ですハートたち(複数ハート)


私の仕事の都合で、お昼過ぎからちょっとだけしかおしゃべりできませんでしたが・・・とっても楽しいひと時でした顔(笑)

お2人からとっても素敵なお祝いを頂いちゃいましたプレゼント

DSC02375.jpg

美味しそうなおやつと可愛いおもちゃ・・・

3色団子がもうちょっと大きくなって、おもちゃで遊べるようになるまでお預けです

砂肝はうみもあぐりもお気に入りのようで、もっと頂戴って大変でしたホネ


DSC02376.jpg

可愛いワンちゃんのパッケージのクッキー・・・

もったいなくってパッケージを壊したくないわぁ〜〜黒ハート

って撮影中に・・・黒い影が・・・

DSC02377.jpg
犬うみ『これはわたちのでしゅか?


まゅさん、りんりんさん、今日は本当にありがとうございました

もうちょっとして、目が開く頃にまた遊びに来てくださいね家

こんどはワンちゃん同伴でね顔(ペロッ)


かわいい今日の3色団子

DSC02372.jpg

DSC02373.jpg

って昨日の写真ですが・・・

こうやって並んでいると本当に団子のようでしょぉ〜〜わーい(嬉しい顔)


くぅ〜・・・・372g

ちゃ〜・・・・331g

あん・・・・・293g


ニックネーム よっこ at 22:32| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

お買い物車(セダン)

今日はお買い物に出かけましたカバン

うみは子育てに忙しいのでお留守番です家

最近、ちょっとひがんでいるあぐり君を連れてお出かけしました車(セダン)



買ったものは・・・3色団子用のサークル、サークルの下に敷くクロス、などなど・・・

そして、あぐりと2人でランチですレストラン


DSC02346.jpg
犬あぐり『ボクにもなんか食べさせてくれるの?』
ウサギよっこ『おやつを買ったから、家に帰ってからうみと一緒に食べようね』
犬あぐり『・・・むかっ(怒り)




家に帰ってから早速、サークルを組み立てて・・・

あぐりのサークルと並べたら・・・

DSC02347.jpg

なんだか犬屋敷のよう・・・?

DSC02348.jpg

うみは気に入って、なかで授乳中ですグッド(上向き矢印)

しばらくは犬屋敷で我慢かな顔(イヒヒ)



かわいい今日のくー

DSC02357.jpg

体重・・・304g

     持った感じが『ずっし』って感じですあせあせ(飛び散る汗)



かわいい今日のちゃー

DSC02363.jpg

体重・・・274g

     なかなか写真が撮れなくって・・・とっても元気な男の子ですGood



かわいい今日のあん

DSC02352.jpg

体重・・・237g

     肉球とお鼻がだんだんと黒くなってきました犬(足)




3色団子の写真をテーブルの上で撮っていると・・・

うみが『返せぇ〜〜』ってもの凄い勢いでジャンプしていましたダッシュ(走り出すさま)

うみも母なのね・・・黒ハート




ぴかぴか(新しい)おまけぴかぴか(新しい)

d5bfbcc99a0bc678_o.jpg

うみとあぐりが美術館に・・・?

ろびんちゃんのところのを真似してしまいました顔(ペロッ)
ニックネーム よっこ at 21:45| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

今日で4日目犬(笑)

もう4日目です・・・

3色団子は昨日、断尾と狼爪切除をすませました病院

先生に『長さはどのくらいにしますか?』なぁ〜んて聞かれて・・・

なんだか美容院みたいっと思ったのは私だけでしょうか・・・美容院

だいたい3分の1ぐらいから半分ぐらいが基準らしいです

あぐりのときと同じぐらい・・・と言うことで半分ぐらいにしてもらうことにしましたはさみ

1時間後に迎えに行くことにして、病院へ3色団子を預けて一度帰りました家


家へ帰ると・・・うみが半狂乱になっていましたどんっ(衝撃)

私のバックの中を全部チェックしたり、洋服の臭いをかいだり・・・

仕舞には遠吠えです顔(え〜ん)

こんなうみを見たのは初めてだったので、ちょっとびっくりですあせあせ(飛び散る汗)

あぐりとシュウの時はこんなじゃなかった記憶なのですが・・・

1時間後、迎えに行きました病院

レーザーで切ったとのことで・・・終わってから切ったしっぽを見せてもらいましたあせあせ(飛び散る汗)

3色の小さい尻尾が3本ならんでました・・・

看護士さんに『持って帰りますか?』って顔(なに〜)

今から思えば、写真撮ってくればよかったかしらカメラ




尻尾がまだあるときの3色団子です犬(笑)犬(笑)犬(笑)

DSC02319.jpg

DSC02323.jpg




かわいい今日の3色団子

くー
DSC02328.jpg

体重が263gになりました
クーは一番大きいせいか、一番良く出るおっぱいを独り占めです
寝るときもおっぱいをくわえている甘えん坊です犬(笑)


ちゃー
DSC02335.jpg

体重は241gです
男の子だからか、とっても元気です
体重を量ろうとしても、写真を撮ろうとしてもじっとしていません犬(怒)


あん
DSC02340.jpg

体重は207g・・・一番小さい末っ子です
いつもは大人しくこっちをむいてくれるのに・・・
今日はこっちを向いてくれませんでした
産まれた時はピンク色だった肉球がちょっとずつ茶色くなってきました
いつもくーちゃーに押しやられてます犬(泣)




かわいい今日のおまけ

みなさんに心配していただいている、あぐりの反応です

あぐりは3色団子のことが気になるようですが、怖いみたいで近くによれませんあせあせ(飛び散る汗)

うみにも甘えたいのに、うみはあぐりどころじゃないので・・・

おもちゃに八つ当たりの毎日です爆弾

DSC02325.jpg
犬あぐり『お兄ちゃんになるのって、大変でちゅね・・・犬(泣)
ニックネーム よっこ at 16:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

ギャング登場犬(笑)犬(笑)犬(笑)

遅くなりましたが・・・

うみは昨日、9月8日に無事、3匹のギャングを産みました演劇




一昨日の夜からうみが落ち着かなくなり、オシッコも頻繁に・・・

そろそろだなぁ〜って思いながら・・・気がつくと朝になっていました晴れ

力み始めたのが午前9時ごろ。

11時頃に緑のドロドロしたものが出てきて・・・顔(なに〜)

それでも赤ちゃんが出てこなくって・・・顔(なに〜)顔(なに〜)

12時に病院へ電話したら、『すぐに連れてきてください』とのことだったので、急いで病院へ・・・病院

『様子を見ましょう』とのことだったので、預けて家へ戻りました家

とりあえず部屋が緑のドロドロまみれだったので洗濯機をかけ、シャワーを浴びようとしていたら・・・電話

『自力で1匹産んだだので迎えに来てください』

またまた急いで病院へ・・・病院


産まれていました・・・ハートたち(複数ハート)

ブラックの女の子です揺れるハート

うみを抱っこしながらお話をしていたら・・・

次の仔が出てきちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


次は男の子・・・ブラウンですexclamation

また次が産まれちゃうと大変なので、急いで家へ戻りました家


家に着いてから30分後、末っ子が誕生しました

袋に入ったまま産まれてきて、袋を取らなくっちゃっと思ったら・・・

なんだか白い・・・えっ死んでるのあせあせ(飛び散る汗)

っと思ったら元気に動いています

最後はアプリコットかレッドの女の子exclamation&question


うみも交配相手もブラックだったから

ブラックが産まれてくるものだとばかり思っていたら・・・

3色団子ですあせあせ(飛び散る汗)

うみのお父さんがブラウンであとは相手とうみの血統書にはブラックしか載っていないのに・・・

不思議です・・・exclamation&question




ギャング達を紹介しますぴかぴか(新しい)

DSC02311.jpg

長女です犬(笑) 

12時55分、190g病院で産まれました

ブラックなのでくーちゃんです(黒だから・・・)



DSC02312.jpg

長男です犬(笑)

13時20分、178g病院で産まれました

ブラウンなのでちゃーちゃんです(茶色だから・・・)



DSC02313.jpg

次女です犬(笑)

14時20分、148g自宅で産まれました

アプリコットなのであんちゃんです(杏だから・・・)


DSC02309.jpg

3匹とも元気にうみのおっぱい飲んでいまするんるん






かわいい今日のギャング達

DSC02318.jpg

くーちゃん・・・206g(+16g)

ちゃーちゃん・・168g(−10g)

あんちゃん・・・155g(+7g)


やっぱり3匹だとおっぱいが足りないのかしら・・・

うみにもっと栄養つけてあげないと・・・頑張れうみ

ちなみに上の写真に写っている緑の物・・・それはうみの一番のお気に入りのおもちゃ『となかいちゃん』です

となかいちゃんも赤ちゃんと思っているのか、いつも一緒なんですよ犬(笑)





ニックネーム よっこ at 10:35| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

そろそろかしら?

もう0時すぎちゃったので・・・

今日で62日目です

前回の出産は地震で、今回は台風かしらぁ〜〜って思ったけど昨夜は何の兆候も現れませんでした台風



かわいい昨日のうみ・・・

DSC02301.jpg

なんだかお昼ごろから食欲がダウンバッド(下向き矢印)

煮干とかおやつは食べるんだけど、カリカリフードは嫌みたい・・・

体温もちょっとずつ下がっているみたい

23:00に測ったら36度7分・・・

そろそろかなぁ〜って思っています

でも前回もそんなこんなで次の日の夕方だったから・・・

長い一日になりそうです


DSC02300.jpg

お腹はこんな感じ・・・パツパツですどんっ(衝撃)



あぐりは今日からリビングのサークルで1人で寝ます・・・眠い(睡眠)

DSC02303.jpg
犬あぐり『ぼくおにいちゃんになるから頑張りますexclamation





ニックネーム よっこ at 00:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

レントゲン撮影カメラ

なんだかちょっとずれちゃってましたが・・・あせあせ(飛び散る汗)

今日で58日目です


今日はレントゲンで頭数確認をしてもらうために病院へGO病院

最初に体重測定・・・4.2kg

普段は3.4kgぐらいだから0.8kg増・・・

見た目は前回より大きいお腹だけど、体重は前回1kg増だったから軽いのかな?

体温・・・37.9度

ちょっと低いけど・・・『まぁ〜平温でしょう』だそうです


そしてレントゲン撮影・・・

そして5分後・・・先生がレントゲンの写真を持って、現れました

DSC02299.jpg

クマ先生『3匹ですね犬(笑)犬(笑)犬(笑)


DSC02296.jpg

犬うみ『あれが私のお腹でちゅか・・・どおりで最近重たいと重いまちたよ』


大きさも3匹同じぐらいでした・・・

あと4・5日ぐらいで生まれるそうでするんるん

無事に生まれてきますように・・・



ニックネーム よっこ at 13:12| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

パツパツどんっ(衝撃)

56日目です

あぐりの夜のお散歩の準備をしていると・・・

うみが『私もぉ〜〜』って寄ってきたので、一緒に行ってみました犬(足)

でもやっぱり途中で『抱っこ』を要求・・・顔(え〜ん)

1時間もこんなコロコロうみを抱っこして歩けないので・・・

あぐりをお友達にお願いして、帰ってきました家


明るいところで見たら、うみの姿があまりにも可笑しかったので・・・カメラ

DSC02294.jpg
ウサギよっこ『お洋服、下まで下がってないですよ』


DSC02295.jpg
犬うみ『何か問題でもむかっ(怒り)


ニックネーム よっこ at 21:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

お散歩犬(足)

うみも今日で妊娠55日目です・・・

予定では後、1週間あせあせ(飛び散る汗)

お腹もパンパンパツパツになってきましたどんっ(衝撃)

ヘソ天で寝ていると、お腹がボコボコしています

そしてそれを触ると・・・ピクピクって動くんですよぉ〜〜揺れるハート



ここのところ、うみはあんなに大好きだった夜のお散歩が辛くなってきたみたいで・・・

途中で抱っこを要求するようになりました・・・バッド(下向き矢印)

抱っこで歩くのは重いし、暑いし・・・あせあせ(飛び散る汗)

うみだけ夜のお散歩は当分お休みにすることにしました

よって・・・昨日から朝にショートお散歩をすることになりました犬(足)


DSC02287.jpg

犬あぐり『ボク達これからお散歩でするんるん


DSC02284.jpg

犬うみ『このお洋服で行くの・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ウサギよっこ『お腹がパツパツでこれしか着れなかったでしょぉ〜〜あせあせ(飛び散る汗)


お腹周りが大きいお洋服だとどうしても着丈もながくなってしまって・・・

うみは着丈の長いお洋服は苦手なんです・・・犬(泣)



DSC02289.jpg

あっあれぇ〜〜〜exclamation&question

うみさん、裸ですけどぉ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

そうです、途中でストライキを起こしてしまって・・・

裸でお散歩です・・・はずかしぃ〜〜顔(汗)


DSC02290.jpg

あと1週間、体力づくりもがんばろうね顔(笑)




ニックネーム よっこ at 10:34| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする