2008年09月24日

今日は病院病院

『今日はフロントラインとフィラリアのお薬をもらいに病院へ行きますよ病院

DSC03053.jpg

『ワァ〜イexclamation×2お散歩だぁ〜犬(足)

『今日は日差しが暑いわぁ〜〜晴れ



DSC03054.jpg

『日陰へ入りましょうあせあせ(飛び散る汗)



DSC03056.jpg

『日陰、日陰・・・』

『うみ・・・その日蔭はちょっと小さいようですが・・・』





病院にはいっぱいワンちゃんがきていました

飼い主さんといっぱいお話できて楽しかったぁ〜〜るんるん



せっかくワンズを連れて行ったので、体重を計ってもらいました

うみ・・・3.45kg
あぐり・・・3.5kg
なみ・・・3.55kg

ダイエット、がんばっているけどまったく効果なし・・・バッド(下向き矢印)

夏は暑くて運動不足だったのかな・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

涼しくなってきたからいっぱいお出かけして、いっぱい遊ぼうねexclamation×2



帰り道、公園のベンチで一休みです

DSC03049.jpg

『おやつはもらえますか?

『これからはおやつなしですむかっ(怒り)




かわいいおまけかわいい

DSC03046.jpg

休憩した公園にこんなバスが止まってましたバス

『オレンジプードル』ですってGood

ニックネーム よっこ at 12:47| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

スーパードックカーニバル2008犬(笑)

前日から台風でどうなる事かと心配していましたが・・・

狭山につくと・・・晴れ

DSC03023.jpg

日頃の行いだわぁ〜〜顔(ペロッ)




今日はぷりんちゃんご一家と一緒でするんるん

DSC03021.jpg

ぷりんちゃんご一家にお会いするのは約1年ぶり・・・

ぷりんちゃんはパパさん大好きでずっとパパさんのそばにべったりです

チョコラちゃんはワンちゃん大好きで他のワンちゃんと遊びたいけど、いっぱいいすぎて戸惑ってました



うちのワンズは・・・

DSC03026.jpg

早起きをしたからちょっとネムネムモードです・・・眠い(睡眠)



しばらくぷりんちゃんご一家とお別れしてお買いものでするんるん

戦利品は後で紹介しますね


ドームの中は・・・

DSC03025.jpg

すごい人・・・熱気ムンムンですたらーっ(汗)


こんな人も来てました・・・

DSC03024.jpg
(ブレブレの写真でごめんなさいバッド(下向き矢印)

なぜか掃除機のブースで・・・『ぽちたま』の松本くんです




いっぱいお買いものをした後、第2会場の方へ移動しました犬(足)

『ミニドックラン』ってきっと6畳ぐらいだろうねぇ〜〜

っなぁ〜〜んて言っていたら結構広いexclamation×2

早速中へ入ってみました

DSC03027.jpg

やっぱりぷりんちゃんはパパさん命黒ハート


DSC03028.jpg

チョコラちゃんはちょっとお疲れモード?


DSC03030.jpg

うちのワンズは暑いみたいでひどい顔・・・顔(なに〜)



ずっと飲まず食わずでショッピングだったので、しばらく休憩・・・

すごい日差しだったのでパラソルの日陰の中に無理やり3人と5匹が入って、一息つきましたグッド(上向き矢印)

ゆっくり座っておしゃべりしながら他のワンちゃんを眺めて、楽しいひと時でしたるんるん


しばらくしてから、どっかへ移動しよう・・・っということになって・・・

お互いがリサーチしてきた1件のカフェへ行くことにしました

そこでの写真はないのですが・・・

大笑いなカフェでしたどんっ(衝撃)

入ったとたん、すごい勢いで吠えられました・・・

落ち着いてからよくよく見てみると・・・

吠えているのはカフェの看板犬のウエスティーちゃんとハスキーちゃん

そしてメニューには

『無駄吠えをするワンちゃんはお断りする場合もあります』っと

しまいにはお客さんに『大丈夫ですよ』っと言われている始末・・・

楽しかったです



ここでぷりんちゃんご一家とお別れしましたHello

また遊んでくださいねぇ〜〜るんるん



お別れした後、近くの公園をお散歩して帰りました

DSC03032.jpg

とっても広くって芝生もいっぱいあってとっても良い公園でした

ちょっと遠いけど、また遊びに来ようね車(セダン)




 かわいい かわいい かわいい かわいい



ぷりんちゃんご一家からいただいたプレゼントプレゼント

DSC03033.jpg


DSC03034.jpg

ありがとうございます

3匹はたまごちゃんお気に入りですハートたち(複数ハート)

あぐりはドーナッツを枕に寝てました眠い(睡眠)




今日の戦利品ぴかぴか(新しい)

DSC03035.jpg
おもちゃ・・・ワンズに選ばせたらこれになりました


DSC03036.jpg
みちのくファームのおやつ・・・ワンズはここの『馬の肺』が大好物


DSC03037.jpg
安かったお洋服・・・ピンクはくるみちゃんにお土産です


DSC03039.jpg
Laughin'Dogさんのお洋服・・・じゅんちゃんさんにお会いできて嬉しかった


DSC03040.jpg
うみはやっぱり赤が似合うね・・・

うみには内緒だけど・・・サイズがなくって、これダックスちゃん用なのあせあせ(飛び散る汗)


DSC03041.jpg
いつものAre youさんのお洋服・・・可愛いぃ〜〜ハートたち(複数ハート)


DSC03042.jpg
いつもは色違いだけど、今回は3匹お揃い

これを着てどこへお出かけしようかな?


ニックネーム よっこ at 12:37| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

くるみちゃんかわいい

今日、くるみちゃんがトリミングに来ましたはさみ

DSC03010.jpg

相変わらずハイパーなくるみちゃん・・・ダッシュ(走り出すさま)

写真もなかなか撮らしてくれなくって・・・ようやく撮った1枚ですあせあせ(飛び散る汗)



うちのワンズと久しぶりにガウガウ遊んだ後、くるみちゃんのお仕事です

   はさみ はさみ はさみ はさみ


前回はちょっと短めだったので、今回はそろえる程度のカットです


『はい、くるみちゃん、写真撮るからこっち向いてexclamation

DSC03020.jpg
『こんな感じでいいですか?

『ちょっと近すぎですあせあせ(飛び散る汗)


DSC03019.jpg
『この辺で許してくださいバッド(下向き矢印)

『しょうがないなぁ〜〜帰るまでみんなと遊んでおいでグッド(上向き矢印)



しばらくみんなでガウガウしていました・・・

また来月、逢おうねHello



 プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント


くるみママさんからなみちゃんにプレゼントをもらいましたぴかぴか(新しい)

DSC02997.jpg
『わぁ〜いホネ

『中に何がはいっているのかな?


DSC02999.jpg

中は『豚の鼻』とおもちゃです

DSC03000.jpg
『私の分はありますか?

うみも興味シンシンです

しばらくすると、3匹で仲良く(?)おもちゃで遊びました

DSC03004.jpg


・・・あんなこんなで、可愛かったワンちゃんのおもちゃは・・・

image/blackgang-2008-09-18T22:27:44-1.jpg

こんなになってしまいましたバッド(下向き矢印)
ニックネーム よっこ at 22:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

ランランランるんるん

15日は1日お休みだったので3匹を連れてドックランへ行ってきました車(セダン)

DSC02958.jpg


私たちが着いた時、イタグレちゃん達のオフ会だったのがいっぱいバンビちゃんがいましたあせあせ(飛び散る汗)

前にあぐりは追っかけられたことがあったので、大丈夫かしらっと思ったけど・・・

DSC02947.jpg

元気よくなみと一緒になって遊んでいましたるんるん


DSC02956.jpg
『このバンビちゃん、僕のこと気に入ったってハートたち(複数ハート)・・・でも男の子なんだけど・・・?


バンビちゃんと楽しく遊んだ後、あぐりは気になる女の子を見つけたのでした揺れるハート

DSC02955.jpg

マルチーズのチェリーちゃんです黒ハート

ずっと後をくっついて回っていましたダッシュ(走り出すさま)

DSC02954.jpg
『チェリーちゃぁ〜ん、待ってぇ〜〜あせあせ(飛び散る汗)


DSC02950.jpg
『待ってってばぁ〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


結局振られてしまったあぐりさんです失恋

『あぐり、しつこい男は嫌われるんだよ・・・顔(イヒヒ)



 むかっ(怒り) むかっ(怒り) むかっ(怒り) むかっ(怒り)


写真はないのですが・・・ここでアプリコットのプーちゃんが登場しました

男の子たちが急にその子にしつこくクンクンし始めたので

そのプーちゃんの飼い主の小学生ぐらいの女の子に・・・

『もしかして生理中?』っと聞くと・・・

『そう!!』ってむかっ(怒り)

『生理中はこうゆう所に連れてきちゃいけないんだよ』っと教えてあげたのですが・・・

抱き上げる様子もなく・・・

しょうがなく私が抱き上げようかと思ったら、あまりにも男の子のアプローチがすごくって捕まらなかったんです

とりあえず男の子達を押さえて・・・

ようやくそのプーちゃんを捕獲、お父さんの所へ連れて行きました・・・

ほっとしていると、なんだか鋭い視線が注がれていることに気づきそちらを見てみると・・・

一人の女性が私のことをとっても怖い顔で見ているんですあせあせ(飛び散る汗)

その人は大きな声で・・・

『うちの子は悪くないのに、首輪を押さえたむかっ(怒り)

ってご主人に訴えているんです


そうです私が押さえたダックスの男の子の飼い主さんだったようです


なんだかいやな感じだったけど、とりあえず謝ったのですが・・・

ずっと怖い顔で私のことを睨んでました


遊ぶ気分でもなくなったので、出てきちゃいましたダッシュ(走り出すさま)


やっぱり私が悪かったのかなぁ〜〜?

ちょっとへこみましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




ワンズはまだ遊びたそうだったので、違うドックランへ行くことにしました車(セダン)

こっちのランはガラガラでほとんど貸切状態グッド(上向き矢印)

3匹は喜んで走り回っていましたダッシュ(走り出すさま)

DSC02978.jpg

DSC02979.jpg

DSC02981.jpg

DSC02983.jpg

なんだかとっても小さくしか写らなかったけど、こんなにはしゃぐうみは珍しいでするんるん

本当に楽しそうでしたるんるん

こっちに来てよかったるんるんるんるん


『最後にみんなで写真撮るよぉ〜〜こっち向いてカメラ

DSC02985.jpg
『あぐりもこっち向いてexclamation

DSC02986.jpg
今度はなみexclamation×2こっちだってばぁ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

DSC02989.jpg
『もう、いいむかっ(怒り)

3匹同時にこっちを向かすのは大変ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




かわいいおまけかわいい

DSC02893.jpg
ニックネーム よっこ at 00:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

アルちゃんママありがとうプレゼント

今日、アルちゃんママのMIKIちゃんからなみにプレゼントが届きましたぴかぴか(新しい)

とっても可愛いバックとおやつ・・・黒ハート

さっそく3匹はおやつをいただきましたエサ


DSC02944.jpg

『MIKIちゃんありがとうexclamation
よっこ、早くこのバックを持ってお散歩行こうよぉ〜犬(足)



  はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ



今日、ぼさぼさMAXのなみのトリミングをしました・・・はさみ

1歳になったことだし、ちょっと大人っぽくしてみようかなぁ〜

っと思い、ピーナッツカットにしてみました・・・

大きい顔がちょっとは小さく見えるかしら・・・?




そういえば、うみもあぐりもピーナッツカットにしたことあったなぁ〜

って写真を探してみたら・・・カメラ


うみ(2005年撮影)
DSC00339.jpg

あんまりピーナッツっぽくないけど・・・可愛い黒ハート
(親ばかですみませんあせあせ(飛び散る汗)




あぐり(2006年撮影)
DSC01487.jpg

あぐりはあんまりピーナッツ、似合ってないかな?

ニックネーム よっこ at 13:22| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

ぴかぴか(新しい)お誕生日ぴかぴか(新しい)

今日9月8日は3色団子のお誕生日ですぴかぴか(新しい)

DSC02897.jpg

アルちゃんが遊びに来てくれました車(RV)

9か月ぶりの再会でしたexclamation×2

とっても良い仔になっていましたよぉ〜〜揺れるハート



DSC02902.jpg

うみもシッポふりふりアルちゃんとごあいさつしていました犬(笑)


なみとアルちゃんは・・・


DSC02913.jpg
『アルちゃんってチャーちゃんですか?』

DSC02914.jpg
『・・・そういうでっかいあなたは・・・クーちゃん?』

DSC02919.jpg
『久し振りですぅ〜〜』

DSC02898.jpg
『あれぇ〜〜なんでそうなるのぉ〜〜?


アルちゃんは腰をフリフリ再会を喜んでました顔(笑)


DSC02928.jpg
『そういえば・・・あぐはどこ?』


DSC02930.jpg
『ぼくはココですけど・・・なにか?』


あぐりはクールに・・・っていうか、1人でひねくれてましたバッド(下向き矢印)

私が『アルちゃぁ〜〜んハートたち(複数ハート)って呼ぶと、あぐりが間違えて

『呼んだ?』って来るの・・・

『アルちゃんだよぉ〜〜』って言うもんだから・・・顔(イヒヒ)



お天気だからちょと外で遊ぼうかぁ〜って、お庭に出てみました晴れ

DSC02905.jpg

DSC02906.jpg

みんなでクンクン

もっと追いかけっことかするかしら・・・って思ったけど・・・

暑かったからかな

今度は広いドックランへ遊びに行こうねるんるん


image/blackgang-2008-09-08T22:21:04-1.jpg

最後にみんなでお揃いのお洋服を買って、着てみましたぴかぴか(新しい)

どお?似合う?



   かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)



DSC02938.jpg
『私、1歳になりました・・・でもね・・・晩御飯もいつもと一緒のカリカリだったの・・・
みんなのお家はお誕生日にご馳走がでるんだよね?
よっこ・・・どうなってるの?』



DSC02941.jpg
『ぼくの時はレストランでランチしたよるんるん


DSC02942.jpg
『お誕生日なんて・・・眠い(睡眠)


『今度のお休みにどっか行こうね・・・みんな顔(イヒヒ)

ニックネーム よっこ at 22:22| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする